こんにちは飛び出すハート

そして

Merry Xmasサンタ



出会えたことに感謝ドキドキ
読んでくださることに感謝ドキドキ

今日もいらして下さりありがとうございます。




昨日のイブはいかがお過ごしでしたか。

 わたしは仙台に行って、
友人の珈琲焙煎店でコーヒーをいただいてきました。


 これは、自分へのギフトです。


 そして、2023年にやり残したことでした。

 もう諦めていたけど、
ぽっかりここが空いた!
というのが12/24ビックリマーク


特にクリスマスイブと言ってもデートもなく、
家族のクリスマス会もなく、 
先月から入院中の母の面会も日曜日はできない、、、、。 


行ける!と思ったのが前日の夜。

新幹線を調べて、

仙台の行きたかった場所の、
秋保温泉調べて、
多賀城図書館調べて。


回るところを決めました。


実行するとき、 

「年末だし、果たして出かけてよいのか」
「やること溜まってるよなあ」

って少し思っていました。 


休日は母の入院している病院に行ってるし、
ほかの用事がが何にも出来ないこの頃。




でも、新幹線のホームに立った瞬間の心は、
ワクワクだけ。


 これ、正解の合図なんですよね。

 やるべきことより、
本当にやりたかったことです。 


その後はもう羽が生えたように行動しました。


 帰宅してからの心の満たされ方が凄くて、
身体はぜんぜん疲れ無し。




仙台駅からバスならラクラク。

徒歩でも20分。








オーナーのまさ江さんとドキドキ


実はリアルは初対面。

5月からずっと講座が一緒だったから、

やっとお会いできて感動でした。





見晴らしのよいお店のおひとり様用のお席は、

居心地抜群。




 


前日の晩に
立川から『むさしの号』
(大宮駅まで乗り換え無しの直行電車)
の時刻を調べ、その時間に合わせた新幹線に決めました。


その後、
珈琲焙煎店のメルマガが届きました。
早速開封すると、、、


クリスマスブレンドがまさかの完売で、
慌ててジングルベルを聴きながら新たなクリスマスブレンドを作りました。

という内容。

そのメールに返信して
新ブレンドのコーヒー豆を予約しました。

取っておいてください。
受け取れる日時がハッキリしたら
またご連絡しますね。

と書きましたが、


この時、
「直にお店で受け取ろうっとビックリマーク」と、
こっそりたくらんでいましたグラサン




まさ江さんにお会いできた瞬間
感動でじわっとしました。

とても素敵なクリスマスギフトをいただいた気分でした。








エネルギーチャージしてきたので、
今日からまた頑張りまーす。


夕方は、
母の病院で
弟と待ち合わせ。

病院の相談員さんと、
転院のための相談を始めます。



ではでは、
引き続き素敵なクリスマスdayを
お過ごしくださいませサンタドキドキ




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
メモマヤ暦活動のLINE
ゆる〜っとマヤ暦便りお届けラブレター
セミナー、セッションの募集などはこちらからご案内しています。

お気軽に友達追加くださったら嬉しいです。
友だち追加



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



アラカンシングル
人生の第二のステージへ。

3人の娘たちは長女は嫁ぎ
末娘は独立。

築40年超えのリノベーションマンションで
難病アラサー娘と猫との小さな暮らし。



こちらのブログでは、
50〜60歳の人生転換期に
今から改めて自分の気持ちを大切に生きて行きたいと思い、
そんな思いを同年代の方々とシェアできるといいなと思って綴っています。



お仕事は、
pop-up storeのアルバイト販売スタッフをしながらマヤコーチをしています。

50〜60代女性のための自己発見のセミナーを開いたり、
自己肯定力をアップし、未来を輝かせるセッションを提供しています。


何より大切な自分の心の声を聞くことは、
本音と出会い明るい未来へ進むエネルギーを自分の中から生み出せるようになる手段。

上矢印ここを一緒にやって行きます上矢印




\やがて心の満たし方も自然と身につきます/



感情に振り回されることもなくなり(感情は自然と湧いてくるので無くなりませんが付き合い方が身につくという事です)、幸福感に満たさる度合いが上がります。



それは優しさのスパイラルとなり、自分を愛し、他者への温かさを広げる道を歩むことになるでしょう。




《マヤ暦とは》
260日サイクルのツォルキン暦を人生の羅針盤として使います。
自分として生きる喜びを感じることでしょう。
あなたはあなたのままでいい。と、そっと寄り添って力づけてくれ、味方、サポーターになってくれるものです。


マヤ人たちは支配者の存在無しに、ひとりひとりの能力に合った役割りを果たし社会を循環させ平和に暮らしていたと言われます。

神官が使ったという神聖暦(ツォルキン暦)を使い、西暦の生年月日から生まれた日に相応するKIN(日)を調べ、紋章と銀河の音を読み解きます。

自分のお役目・使命などを見つけやすくなり、他者との比較から解散されやすくなりますOK




暮らし方
働き方
人間関係
モノとの付き合い
親との付き合い

いろいろな変化が起こるこの年代。


穏やかに軽やかに楽しく、
自分ならではの幸せな人生を
これからも創っていきたい。


そんな願いを持っている仲間の皆さまと繋がりたい飛び出すハート
と思っています。