おはようございます飛び出すハート

出会えたことに感謝ドキドキ
読んでくださることに感謝ドキドキ

今日もいらして下さりありがとうございます。



こちらにシェアしたブログは
わたしの師であるゆう子さんのブログです。

仲間たちが
続々の感想を送っている〜ビックリマーク

わたしもぜひ書かせていただこう。
と思っています。




この講座の受講中に
母の突然の入院があり、

講座はもう受けられないかも。

と思ったけど、
母の強靭な体のおかげと運の良さとで、
持たないと医師に言われ続けて
一カ月半。


この講座が全て終わるまで持ち堪えて
なんなら
もっと長生きしそうな風にしていてくれて、
心が辛くならずにいられて、


終わったらあっという間に
天に還って行きました。



せっかちな母は
こんなこともせっかちなのかな。

行くとなったら本当にあっという間でした。




講座は
ビジネスをする人向けなのですが、
マインドから整っていくという
素晴らしい講座です。


ビジネスマインドは
その人の生き方が反映されます。


そもそもの生き方の
軸が整っていなければ
ビジネスも上手く行くはずは
ありません。


こうすれば上手く行く

というノウハウを伝えてもらっても
上手く行く人と
そうでない人の違いは、
やり方が性質性格と合ってないとか
講師との相性かもしれないけど、


最後は
自分をどれだけ信じられるか。

自分は出来ると信じることが
できるのか、
ということになってくると思います。


そのあたりは
自己肯定感も多少関わってくる、
やはりマインドですよね。


そこまでひっくるめて
成長していく要素が盛り込まれていて、
素晴らしい講座だと思います。


参加できて幸せでした。


最終回は

やっと、リアタイ参加が

叶いました。


わたしは左下。

ネットワークの関係で

やむを得ずスマホで受講しましたが、

終わってから発覚びっくり


パソコンが機内モードだった、、、。

なぜか笑い泣き

猫がたまにパソコン踏みつけてるので、

それだと思います、、、





母との時間は
いつも穏やかさの中に
いられて幸せでした。

これはまた別の時に書きたいことですが、
一義流氣功の力を借りていた安心感も大きかったです。





まゆみ先生のコーチ養成講座と
ゆう子さんのLife Rich講座の
どちらもしっかりと最後まで受講し、
自分を見つめ続けたことが
わたしに大きな影響を与えました。


投げ出さなかったのは
自分のやるべきことが
わかっていたからであり、


その上で母との時間も
取るように努力して来たからこそ
心の穏やかさの中で
母を看取ることができたのだと思います。


やるべきことはやった。

本当に優先すべきはなにかを
常に自分に問いかけた。


これに尽きるなぁ、と。


しっかりと
自分をコーチできてますねグッ





60歳からでもなんでもやろう
可能性は誰でも無限にあるのだから。


という事で、
これからも楽しく行きましょう。



今日はこの辺でバイバイ


良い一日を、
お過ごしくださいませ飛び出すハート



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

メモマヤ暦活動のLINE
ゆる〜っとマヤ暦便りお届けラブレター
セミナー、セッションの募集などはこちらから真っ先にご案内していますビックリマーク

お気軽に友達追加くださったら嬉しいです。
友だち追加

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



アラカンシングル
人生の第二のステージへ。

3人の娘たちは長女は嫁ぎ
末娘は独立。

築40年超えのリノベーションマンションで
難病アラサー娘と猫と暮らしています。



こちらのブログでは、
50〜60歳の人生転換期に
今から改めて自分の気持ちを大切に生きて行きたいと思い、
そんな思いを同年代の方々とシェアできるといいなと思いながら綴っています。



お仕事は、
pop-up storeのアルバイト販売スタッフをしながらマヤコーチをしています。



マヤ暦➕コーチングで、


\心の満たし方も自然と身につきます/


感情に振り回されることもなくなり、

幸福感に満たさる度合いが上がります。



\それは優しさのスパイラルに/


自分を愛し、他者への温かさを広げる道を歩むことになるでしょう。




《マヤ暦とは》
マヤ人たちは支配者の存在無しに、ひとりひとりの能力に合った役割りを果たし社会を循環させ平和に暮らしていたと言われます。

マヤの神官が使ったという神聖暦(ツォルキン暦)を使い、
西暦の生年月日から生まれた日に相応するマヤ暦のKIN(日)を調べ、
紋章と銀河の音を読み解きます。

自分のお役目・使命などを見つけやすくなり、他者との比較から解散され、自分本来の生き方にシフトしていきます。



50代からは
暮らし方
働き方
人間関係
モノとの付き合い
親との付き合い

いろいろな変化が起こります。

想定外なこともひとつやふたつは
どなたも経験されていることでしょう。


穏やかに軽やかに楽しく、
自分ならではの幸せな人生を
これからも創っていきたい。

何歳でも新しいチャレンジをしたい。
などなど、

そんな願いを持っている仲間の皆さまと繋がりたい飛び出すハート
と思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。