いま困難な状況にある皆さまが

1日も早く穏やかな日常に戻れますよう

お祈りしております。




おはようございます飛び出すハート

出会えたことに感謝ドキドキ
読んでくださることに感謝ドキドキ

今日もいらして下さりありがとうございます。







新宿で開催中の

お茶のイベントスタッフで

お手伝いしてきました!


わたしは初日の立ち上げ担当。

もう売り場には立ちませんが、

イベントそのものはまだまだ

1/22(月)まで開催中。


お茶が好きな方におすすめです。


https://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/event/tea.html



わたしの

イチオシはこちらです。


奄美群島の加計呂麻島のハーブを配合した紅茶。

(紅茶のリーフはケニアを使用)



これがとっても美味しいビックリマーク

いつかもっと詳しく

ご紹介させていただきたい紅茶です。





さてさて、


2024年の目標、
立てましたか?照れ



願い事を書いてみる

これ
とても大事ですよね。


いろいろ思い描いて
楽しいことを増やして行きたいですねドキドキ



わたしも目標や
願いをたくさん書きました。


まだこれからも追加する予定ですが、
いったいいくつ書いたかな?と思って
いま数えてみました。

76個書いていました爆笑




以前は、
頑張っても20個ぐらいが精一杯で
考えるのも大変で、

でも今は
スラスラとでてくるようにニコニコ



過去の自分と今の自分の違い。

それは、

『素直に望むようになった』こと。



最近は
願い事を書くときには
こんなふうにしています。


『自分の実力に見合ったことにしなくちゃ、とは考えず、望むことをそのまま書く』

『叶えるために頑張る方法も考えない』



実はこれは、
願い事を書くときのポイントでもあるんです。

自分の思考であれこれ考えず、
素直に望むこと。

これが大切なのです。






ところで、

見えない力を見える化する方法のひとつが

マヤ暦です。



見えない力というのは
人間の意識の部分です。


意識とは、
非常に抽象的で曖昧で
よくわからないモノですよね。

でも、
意識というものを使って
誰もが生きているのも
間違いなくて、

一番簡単なことだと
これが好き、とか、
これは楽しい、とかです。

頭の中で
好きになろうと考えたら好きになるかと言うと
そうじゃないですよね。

なんとなく、好き。
なんだか楽しい。

これらの感じているのが
感覚であり
意識です。



マヤ暦では、
ひとりひとりにどんなエネルギーがあるのかを読み解きますが、

それを知ると
深いところにある意識を
思い出します。


それは
自分の中に内在する力です。

ここは自分であり
自分の味方となるものです。


カンタンに
ひとことで言えば、

自分の中に
大きな力があって
それは多くの場合、
ひっそりと存在しているから
気づいてあげてどんどん活躍させましょう。

と言う事です。




という事で
開運マヤ暦セッションで、

内在する力=パワー=エネルギー

を、これからも目覚めさせ

たくさんの方を
ピカピカ磨かせて行きたいビックリマークと思います爆笑



今年の願い事をまだ書いていない方は、
ぜひぜひ書いてみてください。


願い事を書く時のポイントは、

心の中から湧いてくるやりたい事や
叶えたい願望を
遠慮せずにどんどん書くことが大切です。




では、
今日も良い一日を
お過ごしくださいませ飛び出すハート




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



メモマヤ暦活動のLINE

ゆる〜っとマヤ暦便りお届けラブレター
セミナー、セッションの募集などはこちらからご案内していますビックリマーク

ご興味ある方は友達追加してくださいね飛び出すハート

友だち追加


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



60代からの楽しい生き方ラブラブ
人生の第二のステージを切り拓く音譜

3人の娘たちは長女は嫁ぎ
末娘は独立して一人暮らし。
(昨年末に一度戻り、今年に入ってからバリ島へ)


築40年超えのリノベーションマンションで
難病アラサー娘と猫と気楽な暮らし。



こちらのブログでは、

50〜60歳の人生転換期に
改めて自分の気持ちを大切に生きて行きたいと思い、
そんな思いを同年代の方々とシェアできるといいなと思いながら綴っています。



お仕事は、
pop-up storeのアルバイト販売スタッフをしながらマヤコーチをしています。



マヤ暦➕コーチングで、


\心の満たし方も自然と身につきます/


感情に振り回されることもなくなり、

幸福感に満たさる度合いが上がります。



\それは優しさのスパイラルに/


自分を愛し、他者への温かさを広げます。




《マヤ暦とは》
古代マヤ人たちは支配者の存在無しに、
ひとりひとりの能力に合った役割りを果たし社会を循環させ平和に暮らしていたと言われます。
(日本の縄文人のようですよね!)

マヤの神官が使ったという神聖暦(ツォルキン暦)を使い、
西暦の生年月日から生まれた日に相応するマヤ暦のKIN(日)を調べ、
生まれ持った使命や役割りなどを読み解きます。


マヤ暦を知ることで
自分本来の生き方にシフトしていきます。



50代からは、

暮らし方
働き方
人間関係
モノとの付き合い
親との付き合い
自分自身の身体の変化

いろいろ変革が起こりますビックリマーク


年齢のせいとネガティブに捉えなくてOKビックリマーク
これからの人生をより楽しく
軽くしていくために起こることです。


どんどん軽やかに楽しく、
穏やかになって行きましょう。

自分のオリジナルの幸せな人生を
創っていきましょう。


同じような願いを持っている仲間の皆さまと繋がりたい飛び出すハート
と思っています。


どうぞ宜しくお願い致します。