いま困難な状況にある皆さまが

1日も早く穏やかな日常に戻れますよう

お祈りしております。




おはようございます飛び出すハート

出会えたことに感謝ドキドキ
読んでくださることに感謝ドキドキ

今日もいらして下さりありがとうございます。




マヤ暦を知ると『そうだったんだ〜』と驚くことや納得する事がよくあります。




例えば

理恵さんとわたし。





佐世保←→東京


と離れて暮らしているのに、

何年かに一度は必ず会えるタイミングが来ます。



KINを知ったら納得でした。




今回もタイミングが合ってお会いできました。




待ち合わせは浦和だったのですが、


大雑把に到着できそうな時間だけ連絡取り合い、


あとは現地でね!


という感じでしたが。

浦和駅に到着したのは、


ほぼ同時刻爆笑



改札口ですぐにお会いできたんです。




そして、

どこのお店がいいかなぁって

チラッと探してたお店が、

めちゃくちゃ良いお店でした。




クラフトビールの

常陸野ネストビールや隅田川ブルーイング生ビール


ワインも種類豊富赤ワイン








お酒が充実していて

大人が静かに過ごせる雰囲気で


しかも広々として

居心地とても良かったです。




お互いに

近況報告があまりにも多すぎて

一部しか話せませんでしたが、


時々しかお会いできなくても

一瞬で距離が縮まる友人の存在があるって

なんて幸せなことでしょうか。






わたしたちのマヤ暦の誕生日が来るので、

まるでマヤンバースデーのお祝いのためにお会いしたような。


そんな不思議なタイミングの日でした。




偶然の出来事も自分のエネルギーを使って

引き起こしている。


ってホントに思います。



ここを取り入れて行けるマヤ暦を

ご縁のある皆様方にお伝えできると嬉しいです。





今日も素敵な一日をお過ごしください飛び出すハート







ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



メモマヤ暦活動のLINE

ゆる〜っとマヤ暦便りお届けラブレター
セミナー、セッションの募集などはこちらからご案内していますビックリマーク

ご興味ある方は友達追加してくださいね飛び出すハート

友だち追加


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

龍自己紹介龍

1964年辰年生まれの牡羊座おひつじ座
月星座は乙女座おとめ座
動物占いはゾウゾウ
マヤ暦はKIN98
白い鏡、黄色い人、銀河の音は7
血液型はA型です。




60代からの楽しい生き方を模索し、
人生の第二のステージを切り拓く日々。

3人の娘たちは長女は嫁ぎ
末娘は独立して一人暮らし。
(昨年末に一度戻り、今年に入ってからバリ島へ)


築40年超えのリノベーションマンションで
難病アラサー娘と猫と気楽な暮らし。



こちらのブログでは、

50〜60歳の人生転換期に
改めて自分の気持ちを大切に生きて行きたいと思い、
そんな思いを同年代の方々とシェアできるといいなと思いながら綴っています。



お仕事は、
pop-up storeのアルバイト販売スタッフをしながらマヤコーチをしています。



マヤ暦➕コーチングで、


\自分軸がしっかりとする/


感情に振り回されることもなくなり、

幸福感に満たさる自己受容感が上がります。



\他者へも無理なく優しくなれる


自分を愛せると、

自然と他者への温かさを広げられるようになります。






《マヤ暦とは》
古代マヤ人たちは支配者の存在無しに、
ひとりひとりの能力に合った役割りを果たし社会を循環させ平和に暮らしていたと言われます。
(日本の縄文人のようですよね!)

マヤの神官が使ったという神聖暦(ツォルキン暦)を使い、
西暦の生年月日から生まれた日に相応するマヤ暦のKIN(日)を調べ、
生まれ持った使命や役割りなどを読み解きます。


マヤ暦を知ることで
自分本来の生き方にシフトしていきます。



50代からは、

暮らし方
働き方
人間関係
モノとの付き合い
親との付き合い
自分自身の身体の変化

いろいろ変革が起こりますビックリマーク


年齢のせいとネガティブに捉えなくてOKビックリマーク
これからの人生をより楽しく
軽くしていくために起こることです。


どんどん軽やかに楽しく、
穏やかになって行きましょう。

自分のオリジナルの幸せな人生を
創っていきましょう。


同じような願いを持っている仲間の皆さまと繋がりたい飛び出すハート
と思っています。


どうぞ宜しくお願い致します。