いま困難な状況にある皆さまが

1日も早く穏やかな日常に戻れますよう

お祈りしております。




おはようございます飛び出すハート

出会えたことに感謝ドキドキ
読んでくださることに感謝ドキドキ

今日もいらして下さりありがとうございます。










いまのメインのお仕事は、

pop-upの設営から販売、撤収までをする会社のスタッフです。



商品は福祉事業施設の製品です。

ほとんどがB型ですが、A型の施設さんの製品も少しあります。

北は函館から南は長崎までの施設さん製品が並びます。




56歳からお世話になり、

ここでは60ぐらいまでは

やれるかな〜と思っていて、



そろそろ

その期限、近づいてきました。






ここは

当時は社長ひとりで切り盛りしていて、

紹介で入りました。


もし自分の経験が役立つことがあれば

嬉しいな〜

と思っていましたが、


社長と何かできるだろうか?と

いろいろ夢見ていたけど、



後から転職してきた

30代と40代の方が入ってきたら、

お二人が営業担当と店長になりました。



あ、そうなんだな。

50代は期待されてないんだな。


ちょっと期待したのが

恥ずかしいチュー



こんなふうに思惑とは全く違う展開となりました。




営業担当と店長になったお2人はというと、

やったことがない不慣れな販売職と、

細かな商品管理が追いつかず右往左往。

よく途方に暮れていたり、

同じ作業ばかりずっとやっていたりしている。



先輩が居ない会社ですし、

教えてくれる人はいませんし、

誰かのやり方を見ながら覚えて行くことも出来ない。

手探りで常に考えながら進めるしか無い。



全く畑違いの業種からの転職だったから、

2人はなおさら大変だっただろうなぁ。



それを見ていると余計に、

「わたしも一緒にできるのなら、

二人の負担を減らせるのに、、、、」


そんなこと思ってはジレンマ。



社長からは、

「ようこさんは二人の言うことに従ってください」と言われているので、


わたしからは立場上

何か言いたくても言えず、

わたしが代わってあげるわけにもいかないし、

ハラハラとドキドキ。

そして、

モヤモヤ〜もやもや



そのうち、

自分の中のヤル気が

削ぎ落とされるようになって来たので、、、

何かを変えないとマズいような気がしてきました。




もうこれは、

会社の外に気持ちを向けるしか、無いかもしれない。


そんな訳で、

3年ぐらい前から知っていたゆう子さんのメルマガやFacebookのライブ配信にかじりつくようになったのが、ちょうど一年半前。



明るくテンポの良い配信に元気になれるのが嬉しくて、のめり込みました。





その後、

仕事は続けたまま、

自分のビジネスをしている人向けのゆう子さんの講座を受講することに。



ゆう子さんの講座生になったあとに、

コーチングのまゆみ先生との出会いもあり、


まゆみ先生の

コーチ養成講座にも参加しました。


そうなんです。

ダブル受講したんですよ。

フルタイムで仕事しているというのにね〜。笑



会社内で自分の力を出すに出せず

ずっと抑えていることに

ついに耐えられなくなったので、

全力を注げる何かをすることがうれしくて、

講座は至福の時間でした。



しかも、

わたしにはそれは幸運がたくさん待っていました。



まゆみ先生のところに飛び込んだことで、

心のことを学べて、


長年の母親との関係性には

どうしたものかと困っていたけど、


解決の糸口を見つけられ、

自分は心の修復が出来ました。



それと、

わたしは子どものころから

鬱っぽい時期を過ごしたり

友達と関わらない孤独な数年を過ごしたりした

変わった子どもだったこともあったけど、



ふたつの講座を受けているうちに

どんどん自分の本質に立ち返ることができて

一気に癒されて行ったんです。



これは想定外でしたけど

本当に良かった、、、爆笑




そして、

ここへ来ての

まさかの突然の母の看取り。


人生の終わりが

突然にやってきた母を見て思ったことは、



自分の本当にやりたいことを見つけて

やっていかないとビックリマーク


家族との時間は何より優先的に大切にしないとビックリマーク


ぼやぼやしてたらやりたいことが

ちゃんとできない。


時間はまだあるかもしれなくても

すぐに今やるべきことをやらなくちゃ。


そうしないと

毎日時間だけが過ぎて行き、

やるべきことは置き去りに。


まあ、いつかできるかもしれないし、

と思いがちになるけど、

人生の時間は大切に使わなきゃ。





新しいことを始めたことが

わたしにはとても良かったなぁと

いまとても感じています。



閉塞感から脱し

人生は

思いや願いを大切に生きるようにしよう

と思いました。




そうなって来たら、

仕事でも見てみぬフリもイヤになって、、、


会社にとって良い提案は

ちゃんと言おうと思って

思い切ってこれまで心に貯めていたことを

社長に話しました。



そうしたら、

社長からの対応も変化して、

発言をどんどんして欲しいと言うことに。



社員さん2名は、

ひとりはもうとっくに退職してます。


もう一人の残った方の負担も大きくなって

辞めたいと発言するようになり、


社員の仕事だった出荷準備が

ついにわたしに回ってきました。



わたしには、

得意中の得意な仕事なんですよドキドキ



今月も出荷準備

させていただきましたラブ



次の津田沼の60箱と、

前の国分寺の荷物を受け取ってそれを浜松町向けに作り直す作業、50箱。



終えても余力があるので

頼まれてないけど

ついでに商品管理シートやタイムシート、棚卸し表もプリントして荷物の中にセット。



特に棚卸し表は

前から「最初から準備しておくと良い」

と思っていた件。

毎度あとから売り場に届くので、棚卸しが最終日に近くギリギリになるのがなんとかならないか?と思っていたうーん




プリンターにも問題ありアセアセ

紙詰まりのまま放置されてました。笑


プリンターを使えるようにする作業が無ければ、あと30分早く仕事終えたと思いますが、全て終えてまだ定時前。

慣れたらあと1時間短縮できると思います。

出荷準備は終わり次第帰宅して良いのですよラブ


出荷作業は20時までかかる事もある大変な作業と言われていますが、

わたしはたいていは16時には全体が完成し、細かく見直して17時には終わります。




「プリンター良く直りましたね。どうやって紙詰まり取ったんですか?」


印刷も全て済んでいる旨報告入れて帰ろうとしたら、聞かれました。


「プリントしたいと思って頑張って取ったんですよ〜昇天」それだけ。


大きなプリンターをどっこいしょとひっくり返しましたよ。





ドライバーさんが

運び出しやすいように、荷物を整理して完了。








自分の本質的な部分では、自由に生きたいと思っているわたし。
(マヤ暦で黄色いひとなんですよね〜ゲラゲラ)



マヤ暦を知ることは、
ある意味、自己受容。


自分の本質を知ること
受け入れること。

そのために役立つ。
そこがめちゃくちゃすごい〜って思います。




マヤ暦を見て
自分の本質的な深い部分に触れて、
改めて目標設定をすると
どんどん叶いやすくなって行きますし、
いわゆる引き寄せも叶います。



わたしのセッション、
今は30分×2回というのがあるんですが、

目標の設定までやれるので、
そのため先に進みやすい、結果を出しやすいというご報告をいただいていてとても人気です飛び出すハート




では、
今日も良い一日をお過ごしください飛び出すハート






ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



メモマヤ暦活動のLINE

ゆる〜っとマヤ暦便りお届けラブレター
セミナー、セッションの募集などはこちらからご案内していますビックリマーク

ご興味ある方は友達追加してくださいね飛び出すハート

友だち追加


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


龍自己紹介龍

1964年辰年生まれの牡羊座おひつじ座
月星座は乙女座おとめ座
動物占いは、大きな耳を持っているのに
人の話を聞いていないゾウゾウ

マヤ暦はKIN98(KIN99要素もあり)
白い鏡、黄色い人、銀河の音は7

血液型はA型です。



60代からの楽しい生き方を模索し、
人生の第二のステージを切り拓くことを
楽しんでいます。


3人の娘たちは、
バリキャリ長女はご飯を作ってくれる方へ嫁ぎ
末娘は独立して一人暮らし。現在ノマドワーカー。
(昨年末に一度戻り、今年に入ってからバリ島へ)


難病二女はわたしと同居中。
最近新しい治療を始める話が出て来ています。
春にやって行くことにしたそうです。
(本人に決定を任せているので、わたしはサポートのみ)


こちらのブログでは、

50〜60歳の人生転換期に
改めて自分の気持ちを大切に生きて行きたいと思い、
そんな思いを同年代の方々とシェアできるといいなと思いながら綴っています。



お仕事は、
pop-up storeのアルバイト販売スタッフをしながらマヤコーチをしています。



マヤ暦➕コーチングで、


\心の満たし方も自然と身につきます/


感情に振り回されることもなくなり、

幸福感に満たさる度合いが上がります。



\それは優しさのスパイラルに/


自分を愛し、他者への温かさを広げます。




《マヤ暦とは》
古代マヤ人たちは支配者の存在無しに、
ひとりひとりの能力に合った役割りを果たし社会を循環させ平和に暮らしていたと言われます。
(日本の縄文人のようだと思いました)

マヤの神官が使ったという神聖暦(ツォルキン暦)を使い、
西暦の生年月日から生まれた日に相応するマヤ暦のKIN(日)を調べ、
生まれ持った使命や役割りなどを読み解きます。


マヤ暦を知ることで
自分本来の生き方にシフトしていきます。



50代からは、

暮らし方
働き方
人間関係
モノとの付き合い
親との付き合い
自分自身の身体の変化

いろいろ変革が起こりますビックリマーク


年齢のせいとネガティブに捉えなくてOKビックリマーク
これからの人生をより楽しく
軽くしていくために起こることです。


どんどん軽やかに楽しく、
穏やかになって行きましょう。

自分のオリジナルの幸せな人生を
創っていきましょう。


同じような願いを持っている仲間の皆さまと繋がりたい飛び出すハート
と思っています。


どうぞ宜しくお願い致します。