いま困難な状況にある皆さまが

1日も早く穏やかな日常に戻れますよう

お祈りしております。




おはようございます飛び出すハート

出会えたことに感謝ドキドキ
読んでくださることに感謝ドキドキ

今日もいらして下さりありがとうございます。



バリ島帰りの

三女をピックアップし、

2人でランチデートドキドキ


たくさんのみやげ話を

楽しそうにしてくれる娘を見て


自分らしく楽しくいてくれて

嬉しいな〜と

心から思いました。






かつての

わたしには


ずっと長年の信じていたことが

ありまして、


それは、


『頑張らないといけない』


ということ。




そして、

努力の先にしか

素晴らしい世界は

無いのだと。






変わり映えしない

暮らしこそ

与えられた人生と思って

それが平凡で良いことだとも

思っていました。




変わらないことは

水の流れが堰き止められた

水の溜まったところと同じ。



変えることや

変わることを

恐れたり

心配するのをやめて


変化の波に乗っていくことを

本当はしていいのに。




大きなことでなくてもいいから、

自分で出来ることだけを

やってみるだけで

よいのです。



娘を見ていると

若いうちから、


若いからこその感性を

そのままに、

のびのびとしていて

羨ましいぐらいです。



わたしもこの年代に

生まれたかった!  


頑張らなくても

ちゃんと幸せになっていい。

そんな時代がやっときたけど

間に合わなかったよ〜あせる


と言っても仕方ないから


50代からでも

今から頑張らなくてはダメという

思考は捨て去り

軽く生きたいと

思うことにしました。





コーチングとの出会いは

わたしに

発見を与えてくれました。



モヤモヤする

何をして良いかわからない



それは

変わるタイミングという

自分の内側からの信号だから、

実は良い知らせ。とかも。




堰き止められた流れが、

新しい方向を見出して

また流れ始めるタイミングなんだそうです。


停滞している間は

ずっとモヤモヤしているけど、

それは仕方ないことで

突破口が見つかるまでのこと。


と聞いたら

なんだか

安心しませんか?





コーチは

指示しない、

アドバイスしない。


これも

知らなくて、驚きました。



まだまだ

知らないことばかり。


だから

この先もたくさんの

出会いがあるような

気がしています。





では、

今日も素敵な時間を

お過ごしくださいね飛び出すハート愛





ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



メモマヤ暦活動のLINE

ゆる〜っとマヤ暦便りお届けラブレター

セミナー、セッションの募集などはこちらからご案内していますビックリマーク


コーチングを取り入れた
マヤ暦セッションは
こちらからお申し込みください。


ご興味ある方は友達追加してくださいね飛び出すハート

友だち追加


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


龍自己紹介龍

1964年辰年生まれの牡羊座おひつじ座
月星座は乙女座おとめ座
動物占いは大きな耳を持っているのに
人の話を聞いていないゾウゾウ

マヤ暦はKIN98
白い鏡、黄色い人、銀河の音は7

血液型はA型です。



60代からの楽しい生き方を模索し、
人生の第二のステージを切り拓く日々。

3人の娘たちは長女は嫁ぎ
末娘は独立して一人暮らし。

築40年超えのリノベーションマンションで
難病アラサー娘と猫と気楽な暮らし。



こちらのブログでは、

50〜60歳の人生転換期に
改めて自分の気持ちを大切に
人生に向き合いたい

そんな思いを
同年代の方々とシェアできるといいな
と思いながら綴っています。



お仕事は、
フェアトレード会社の
pop-up storeの専属スタッフで
都内・埼玉・千葉・神奈川
ぐるぐるまわってます。


そして
マヤコーチをしています。



マヤ暦➕コーチングで、


\自分軸がしっかりとする/


感情に振り回されることもなくなり、

幸福感に満たさる自己受容感が上がります。



\他者へも無理なく優しくなれる


自分を愛せると、

自然と他者への温かさを広げられるようになります。





《マヤ暦とは》
古代マヤ人たちは支配者の存在無しに、
ひとりひとりの能力に合った役割りを果たし社会を循環させ平和に暮らしていたと言われます。
(日本の縄文人のようですよね!)

マヤの神官が使ったという神聖暦(ツォルキン暦)を使い、
西暦の生年月日から生まれた日に相応するマヤ暦のKIN(日)を調べ、
生まれ持った使命や役割りなどを読み解きます。


マヤ暦を知ることで
自分本来の生き方にシフトしていきます。



50代からは、

暮らし方
働き方
人間関係
モノとの付き合い
親との付き合い
自分自身の身体の変化

いろいろ変革が起こりますビックリマーク


年齢のせいとネガティブに捉えなくてOKビックリマーク
これからの人生をより楽しく
軽くしていくために起こることです。


どんどん軽やかに楽しく、
穏やかになって行きましょう。

自分のオリジナルの幸せな人生を
創っていきましょう。


同じような願いを持っている仲間の皆さまと繋がりたい飛び出すハート
と思っています。


どうぞ宜しくお願い致します。