こんにちは飛び出すハート


関東の大雪大変でした。

予報通り、どんどん積もりましたね。

皆さまご無事でしたか?




わたしは津田沼勤務でしたが、
電車が動いている以上はクローズ出来ないという出店先のルールネガティブ
早く閉めて帰りましょうというのはNGでした爆笑


だから電車は止まらないな、帰宅できるな
とは思っていましたが。



ザクザク雪を踏み締めて歩くのも

まあけっこう楽しかったかもニコニコ





さてさて、


今日からスタートしました。


今月やりたいな、思っていた
3Daysワークチャレンジです。



3日間だけのワークチャレンジドキドキ

これは
ちょうど新月に向かう3日間の
エネルギーにも乗っているので、
進みやすいかな〜と思っています。


新月に向かう時は
削ぎ落としが起こりやすい、
手放しが起こりやすいという
タイミング。

心も体も
何か余分なものを捨てて
もっと軽くなりたいのです。


そんな時に良いことは
周りや外の情報をインプットするのではなく、
内側の自分を見つめることと

その内側の自分が何を欲しているのか
知ることです。


そうすると、
自分にとって要るモノ
要らないモノ
が明確になってきて
軽くなっていきます。

新月パワーを借りましょう!




先ほど8時30分ごろに
ご登録くだっていた皆さまへの配信を済ませました。

ワークを通じて
内面の充実度アップにつながったら嬉しいな。
そんな思いで、わたしもワクワクしてます。


LINE公式から配信しています。
ご興味がありましたら
ぜひいらしてください。

途中からの参加もOKです!
大歓迎ですドキドキ






ところで今朝は、
友人と朝活タイムを一緒に過ごしていて、
バリバリじゃなくて、
ゆるゆるのコーヒーを飲みながらの。


その途中で、

ちょっと15分だけもらえる?
LINEの配信文を作って配信したいの。

とお願いして
文を書いて配信しました。


終わった時間を見たら
15分もかからず13分ぐらいで完結していました。
全くのゼロから書き始めたのに、です。



これも時短投稿のワザのおかげかなぁと
嬉しくなります。

 
書くのに時間がかかる
書いてもボツにしたくなる内容、、、
という無駄な時間を過ごしていた過去が
ウソのようです爆笑

人間て
何歳になっても
進歩・変化していけるものだなぁと思います。





では、
今日も素敵な時間をお過ごしくださいませ。



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

3Daysワークチャレンジ
こちらで行っています。

2日めからの
参加も歓迎です飛び出すハート

最終日は新月の日新月


メモマヤ暦活動のLINEメモ

ゆる〜っとマヤ暦便りお届けラブレター
セミナー、セッションの募集などはこちらからご案内していますビックリマーク

ご興味ある方は友達追加してくださいね飛び出すハート

友だち追加


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


龍自己紹介龍

1964年辰年生まれの牡羊座おひつじ座
月星座は乙女座おとめ座
動物占いは大きな耳を持っているのに
人の話を聞いていないゾウゾウ

マヤ暦はKIN98
白い鏡、黄色い人、銀河の音は7

血液型はA型です。



60代からの楽しい生き方を模索し、
人生の第二のステージを切り拓く日々。

3人の娘たちは長女は嫁ぎ
末娘は独立して一人暮らし。
(昨年末に一度戻り、今年に入ってからバリ島へ)


築40年超えのリノベーションマンションで
難病アラサー娘と猫と気楽な暮らし。



こちらのブログでは、

50〜60歳の人生転換期に
改めて自分の気持ちを大切に生きて行きたいと思い、
そんな思いを同年代の方々とシェアできるといいなと思いながら綴っています。



お仕事は、
pop-up storeのアルバイト販売スタッフをしながらマヤコーチをしています。



マヤ暦➕コーチングで、


\自分軸がしっかりとする/


感情に振り回されることもなくなり、

幸福感に満たさる自己受容感が上がります。



\他者へも無理なく優しくなれる


自分を愛せると、

自然と他者への温かさを広げられるようになります。





《マヤ暦とは》
古代マヤ人たちは支配者の存在無しに、
ひとりひとりの能力に合った役割りを果たし社会を循環させ平和に暮らしていたと言われます。
(日本の縄文人のようですよね!)

マヤの神官が使ったという神聖暦(ツォルキン暦)を使い、
西暦の生年月日から生まれた日に相応するマヤ暦のKIN(日)を調べ、
生まれ持った使命や役割りなどを読み解きます。


マヤ暦を知ることで
自分本来の生き方にシフトしていきます。



50代からは、

暮らし方
働き方
人間関係
モノとの付き合い
親との付き合い
自分自身の身体の変化

いろいろ変革が起こりますビックリマーク


年齢のせいとネガティブに捉えなくてOKビックリマーク
これからの人生をより楽しく
軽くしていくために起こることです。


どんどん軽やかに楽しく、
穏やかになって行きましょう。

自分のオリジナルの幸せな人生を
創っていきましょう。


同じような願いを持っている仲間の皆さまと繋がりたい飛び出すハート
と思っています。


どうぞ宜しくお願い致します。