いま困難な状況にある皆さまが

1日も早く穏やかな日常に戻れますよう

お祈りしております。




おはようございます飛び出すハート

出会えたことに感謝ドキドキ
読んでくださることに感謝ドキドキ

今日もいらして下さりありがとうございます。



先日、

本棚の断捨離をしまして、

半分くらい手放しました。




これもついに手放しました。


ノンフィクションという内容の

ホントに怖いやつです。



お祓いされる方々の

今世の尊いお役目に感謝します。



亡父もお祓い専門でした爆笑


わたしは

何も視えません。


こういう能力は

隔世遺伝らしいですね。






さて、

仕事のこと
自分の生活の中での出来事が

絡み合う不思議な出会いが
ありました。


という、

今日はそんなお話です。





仕事場に立っていると、

時々こんなことを

話しかけられます。


『わたしは当事者なのですが、

わたしが働ける場所を探しています』


『どこか紹介してもらえませんか?』




わたしのいまのお仕事を

簡単に説明すると、


障がい者施設さんの製作品や食品を

関東圏の駅ビルや百貨店などで

販売することです。



北海道から九州まで、

行政区で区分せず

どちらの地域のものも扱っています。

 


そんな会社なので、

売り場に立っていると

時々、自分自身が障がい者です

という方に話しかけられることが

あるのです。



ある時は、

全盲の方が声を掛けてくださいました。


その方は

手触りで商品を確認し

こことここの連絡先をください

といって何軒かの施設の

連絡先のメモを持ち帰られました。




そんなある日、

千葉県内で販売していた時に、

会計を済ませた男性のお客様から

話しかけられました。


「こちらはB型のものですか?」



専門の方なんだな

とわかりました。


差し出された名刺を見て

シンクロ〜と

思わず言いそうになりました。

(言いませんでしたけど爆笑)



そちらは、

少し前に我が家も

ご相談にいかせていただいていた

会社だったのです。



障がい者さんが働くために

仕事を得たい障がい者さんと企業とを

繋げる会社さん。



うちの場合は難病で

就労には困難があるため

ご相談させていただいていました。



その相談のときに


「わたしは

障がいのある方と

お話しする機会があり

仕事を探している方が

けっこういるので、

こちらをご紹介出来ると

良さそうですね!」


お話ししたばかり。



その直後に、

同じ会社の別の支部の方と

別の地域で出会うなんて。



こういう

偶然にしては

すごいなぁ!

という引き寄せと


さらに

繋がって行く希望のある

ワクワクを

実感した出来事でした。



起こった出来事を

ただ受け止めるだけでなく、

さらに良い方向にして行ける

セレンデピティ



感動と喜びと感謝と。 



大切に

広げたいなぁと

思います。



では、

今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



メモマヤ暦活動のLINE

ゆる〜っとマヤ暦便りお届けラブレター
セミナー、セッションの募集などはこちらからご案内していますビックリマーク

ご興味ある方は友達追加してくださいね飛び出すハート

友だち追加


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


龍自己紹介龍

1964年辰年生まれの牡羊座おひつじ座
月星座は乙女座おとめ座
動物占いは大きな耳を持っているのに
人の話を聞いていないゾウゾウ

マヤ暦はKIN98
白い鏡、黄色い人、銀河の音は7

血液型はA型です。



60代からの楽しい生き方を模索し、
人生の第二のステージへ。

3人の娘たちは長女は嫁ぎ
末娘は独立して一人暮らし。
築40年超えのリノベーションマンションで
難病アラサー娘と猫と暮らしてます。



こちらのブログでは、

50〜60歳の人生転換期に
改めて自分の気持ちを大切に
人生の時間を使いたい。

そんな思いを同年代の方々と
シェアできるといいなぁと
思いながら綴っています。


お仕事は
フェアトレード会社の
pop-up storeの専属スタッフで
都内・埼玉・千葉・神奈川
ぐるぐるまわってます。


直感を磨くマヤ暦を併用した
コーチングもしています。



マヤ暦➕コーチングで、


\自分軸がしっかりとする/


感情に振り回されることもなくなり、

幸福感に満たさる

自己受容感が上がります。



\他者へも無理なく優しくなれる


自分を愛せると、

自然と他者への温かさを

広げられるようになります。





《マヤ暦とは》
古代マヤ人たちは支配者の存在無しに、
ひとりひとりの能力に
合った役割りを果たし
社会を循環させ平和に暮らしていた
と言われます。
(日本の縄文人のようですよね!)

マヤの神官が使ったという
神聖暦(ツォルキン暦)を使い、
西暦の生年月日から
生まれた日に相応するマヤ暦のKIN(日)を調べ、
生まれ持った使命や役割りなどを
読み解きます。


マヤ暦を知ることで
自分本来の生き方にシフトしていきます。



50代からは、

暮らし方
働き方
人間関係
モノとの付き合い
親との付き合い
自分自身の身体の変化

いろいろ変革が起こります


年齢のせいとネガティブに捉えなくてOK
これからの人生をより楽しく
軽くしていくために起こること
だと思うから。


どんどん軽やかに楽しく、
穏やかになって行きましょう。

自分のオリジナルの幸せな人生を
創っていきましょう。


同じような願いを持っている
お仲間の皆さまと繋がりたい飛び出すハート
と思っています。


どうぞ宜しくお願い致します。