いま困難な状況にある皆さまが

1日も早く穏やかな日常に戻れますよう

お祈りしております。




おはようございます飛び出すハート

出会えたことに感謝ドキドキ
読んでくださることに感謝ドキドキ

今日もいらして下さりありがとうございます。



わたしは

子育ても終わり

人生も終盤の50代後半。


これからは

ゆっくりのんびり行こうドキドキ




そんなことを思ってい⁡たら、

なぜだかすごい出会いが

ありまして、、、、




時短の女王

アメリカ在住の北川ゆう子さんと出会い



ゆう子さんの講座

『The Time Rich Life Rich』に、

なぜだか

飛び込んでしまいましたビックリマーク




ゆう子さんには

4人のお子さんがいらっしゃいますが、


3人娘を育てたわたしは

その大変さ、

多少は想像がつきます。




それなのにゆう子さんは、

朝7時にはその日の分の

やるべきお仕事は終えてポーン


あとは好きなことをしたり、

子どもさんたちの習い事の送迎をして


そして

子どもさんたちとゆっくり晩御飯の

時間も楽しむ余裕まで笑い泣き



それこそ、

わたしが理想とした生活を

実現されていましたビックリマーク




働くお母さんは

時間がなくて当たり前と思っていたわたし。


実際、毎日目まぐるしくて

大変でした、、、チーンチーンチーン



自分とゆう子さんの

大きすぎる違いに衝撃を受けて

メルマガを読み続けること3年。


ついに昨年、講座に飛び込みましたグッ





そんなスーパーウーマンなゆう子さんも、

元々は時給850円の主婦時代を経て、


ネイルサロンを起業された当初は

モニター価格2000円からの

スタートだったと知り、

ますます親近感を持ちました。




自分も過去にショップを持っていた頃、

全く誰も来ない起業当初を経験したから。



そんな自分でも

こうやったら上手く行った。


これをやったら

お客様に喜ばれた。


そんな知恵や、

自分の工夫で生まれたやり方を、

惜しげなく提供されるゆう子さんを

みていたら

わたしも誰かを幸せにすることを

もっともっとしたいと、


何らかの形で

誰かの役に立てるなら

それは

きっと幸せな人生だと、


そんな気持ちが

ムクムク湧いてきました。




講座生になってからは

なんと!


あれほど時間がないと思っていたのに、

一瞬で時間を生み出せるように

なりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


生まれた時間で

マヤ暦の新しいセミナーが

生まれて


初めてのセミナーでは、

8名定員があっと今に満席に!


慌てて増席した2席も

すぐに埋まりました笑い泣き


その後、

zoomを使い

小さなワークやセッションも

開催するようになりました。




年齢的に

ビジネス講座に入って場違いかなあせる


居心地、どうなんだろうか❓あせるあせる


という心配も

単なる懸念に過ぎませんでした。



講座生には

社長をなさっている方も

これから起業される方も

子育て中の方もいらっしゃいます。


その中で、

みんな分け隔てなく付き合えて、

温かな関係性を育んでいけるような

素敵な仲間との繋がりもできました。



自分ひとりでは

できないことも


仲間の助言や励ましの力をいただき、

思い切って行動もできるようにグッ






⁡先日は

ゆう子さんがアメリカから一時帰国された

タイミングで、


卒業生コミュニティの

初めてのリアル企画の

『遊ぼう♪会』が開かれました。






その日は母の四十九日法要と重なり

三次会でももしあれば。と思って

遅れて現地に行きましたが、


気後れしつつ扉を開けて入った瞬間

全員からの

大歓迎の歓声がびっくりびっくりびっくり




なんと、

お席やお料理を

わたしの分まで

ご用意くださっていました😭


⁡二次会は、

帝国ホテルの

スウィートルームツアー✨



そこでも

おひとりおひとりと

言葉を交わしたり

ご挨拶をさせていただいたり。


zoomの画面越しにしか

知らなかった仲間の皆さまが

目の前で素敵に語っている姿を見て

みんなが輝く存在に見え

胸が熱くなりました。




ひとりひとりが

その人なりの

光を放つ煌めく光の存在

なんだなぁと

しみじみ思ったのでした。




わたしも

大宇宙の中の

煌めきのひと粒。


一歩が

なかなか踏み出せず

悩んで迷っていましたが、

大丈夫だと思えました。



⁡ゆう子さんを囲み

仲間と共に過ごす中で感じた

安心感と幸せ。




しみじみ本当に、あの時に


『ゆう子さんの講座を受講しよう』


と決意した過去のわたしの

勇気と行動に感謝したくなりました。

わたしの変革のきっかけとなった

北川ゆう子さんの

3Daysセミナーが2/26から始まりますビックリマーク


詳細は

こちらのリンクをご覧くださいドキドキドキドキドキドキ



プレミアムセミナーのご参加はこちら  ▼ https://bit.ly/yuko_special3days_fb







⁡わたしには

特別な能力も

ビジネスも何もないしなぁ。


そんな方にも

おススメですOKドキドキ


⁡ちゃんとあなたならではの

光があるんですよ。



まだ見つけてない

煌めきの探究に

進んでくださればとても嬉しいですハート


わたしも

心から応援します照れ





ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



メモマヤ暦活動のLINE

ゆる〜っとマヤ暦便りお届けラブレター 

セミナー、セッションの募集などは
こちらからご案内していますビックリマーク

友だち追加


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


龍自己紹介龍

1964年辰年生まれの牡羊座おひつじ座
月星座は乙女座おとめ座
動物占いは大きな耳を持っているのに
人の話を聞いていないゾウゾウ

マヤ暦はKIN98
白い鏡、黄色い人、銀河の音は7
血液型はA型です。


60代からの楽しい生き方を模索し、
人生の第二のステージを味わう日々。


3人の娘たちがいますが、
現在は築40年超えのリノベーションマンションで
難病アラサー娘と猫と気楽な暮らしです。
今月、バリ島から三女が戻り
今は3人と猫1匹の暮らし。


こちらのブログでは、
50〜60歳の人生転換期に
改めて自分の気持ちを
大切に生きて行きたいと思い、
そんな思いを同年代の方々と
シェアできるといいなと
思いながら綴っています。



お仕事は
フェアトレード会社の
pop-up storeの専属スタッフで
都内・埼玉・千葉・神奈川
ぐるぐるまわってます。


直感を磨くマヤ暦を併用した

コーチングもしています。


マヤ暦➕コーチングで、


\自分軸がしっかりとする/


感情に振り回されることもなくなり、

幸福感に満たさる自己受容感が上がります。



\他者へも無理なく優しくなれる


自分を愛せると、

自然と他者への温かさを

広げられるようになります。



《マヤ暦とは》
古代マヤ人たちは支配者の存在無しに、
ひとりひとりの能力に合った役割りを
果たし社会を循環させ
平和に暮らしていたと言われます。
(日本の縄文人のようですよね!)

マヤの神官が使ったという
神聖暦(ツォルキン暦)を使い、
西暦の生年月日から
生まれた日に相応するマヤ暦のKIN(日)を調べ、
生まれ持った使命や役割りなどを
読み解きます。

マヤ暦を知ることで
自分本来の生き方にシフトしていきますキラキラ



50代からは、

暮らし方
働き方
人間関係
モノとの付き合い
親との付き合い
自分自身の身体の変化

いろいろ変革が起こります


年齢のせいとネガティブに捉えなくてOKOK
これからの人生をより楽しく
軽くしていくために起こることと
捉えて

どんどん軽やかに楽しく、
穏やかになって行きましょう。



同じような願いを持っている
仲間の皆さまと繋がりたい飛び出すハート
と思っています。


どうぞ宜しくお願い致します。