おはようございます飛び出すハート


出会えたことに感謝ドキドキ
読んでくださることに感謝ドキドキ

今日もいらして下さりありがとうございます。



自分責めって

ついついしてしまっていませんか?





それわたしのことだガーン



と思ったら

もう自覚しているのだから

手放していく準備ができているから

大丈夫ってこと。






ついつい

自分を責めてしまう。

ダメ出ししてしまう。


そんな人の共通点はなんだと思いますか?




それは、



素直なこと。

従順なこと。

優しさいっぱいなこと。



本当に素晴らしいです。


どうみても

プラスしかありませんドキドキ



なのに、そんな人が

なぜ自分には厳しいのか?

つい責めてしまうのか?




それは、


親から受け継いだ自分の中にある情報が


『頑張らないとダメ」

『人一倍努力しなくちゃダメ」

『そうじゃ無いと成功しないから』

『豊かになれないから』


で一杯だからなんです。




もう既に

時代が変わっていて、



努力した分報われる

出世する

稼げる

豊かになれる


そんな時代じゃなくなってきていて



いまはもう

努力が報われるかというと

そうではないし、



軽やかに生きることのほうが

はるかに大切なんだと

そう言われている。



なのに、

過去の時代の情報に基づいて

過去の正しさに従おうとしているから


頑張ろうとしてしまう。

できない自分はダメだし認めたくない。



そこに固執していると何事も

上手くいかないのだし、

苦労ばかりで結果に結びつかないのです。




もう頑張らなくて大丈夫なんだ。という思考に

切り替えていきましょう。




親と自分は

そもそも違う存在ですし、


もうここで大きく時代が転換しているので、

もうその過去の信念は

引き継がずに手放す時なのです。



ということで、

心優しいあなたの今すぐにやることは、


親と自分は違う存在なので、

違う考えを持っても良いと気づいて、

自分の心に従うことをする。


それだけなんです。


ぜひやってみてください。




もともと親の一番の願いはなんだと思いますか?



『子どもには幸せを掴んで欲しい」

という事に尽きます。


そのためにあれやこれや

心配していろいろ教えてくれていただけです。



人生の邪魔しようなどとは

これっぽっちも思っていません。




まずはそんな親の深い愛に感謝をして、


大丈夫ですよ。

わたしはちゃんと自分でやっていけますよ。

安心してください。


と心の中で伝えてあげましょう。




そして

自分に自信を持って

自分を信じて行く。



自分を責めるのも思考の単なる癖であり、そこに気づけばきつく縛ったロープがするりと解けるように解放されます。



親へ感謝をしつつ、もう大丈夫ですよと心配のエネルギーを手放す。


自分に主軸を置く。


これを

試してみてくださいね。




自分を責める自分も

自然と消えて行きます。




折しも今日は牡羊座新月です。

この新月は皆既日食もあり、

テーマが『再構築』新しくスタートするという意味があるそうです。


この記事を目にしてくださった方は、自分時間を自分軸で生きることを意図しているのだと思います。





いつも幸せに生きましょう。



今日も素敵な一日をお過ごしくださいねドキドキドキドキドキドキ





ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

明日はどう過ごす?
毎日19時ごろ更新しています!

セミナー、セッションの募集などは
こちらのLINE公式からご案内しています💓

友だち追加


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


龍自己紹介龍

1964年辰年生まれの牡羊座おひつじ座
月星座は乙女座おとめ座
動物占いは大きな耳を持っているのに
人の話を聞いていないゾウゾウ

マヤ暦はKIN98
白い鏡、黄色い人、銀河の音は7
血液型はA型です。



60代からの
人生の第二のステージを味わう日々。

3人の娘たちがいます。
現在は築40年超えのリノベーションマンションで
難病アラサー二女とノマドワーカーの三女と猫と気楽な暮らしです。



こちらのブログでは、
50〜60歳の人生転換期に
改めて自分の人生を
大切に生きて行きたいと思い、

そんな思いを同年代の方々と
シェアできるといいなと
思いながら綴っています。



お仕事は
フェアトレード会社の
pop-up storeの専属スタッフで
都内・埼玉・千葉・神奈川
ぐるぐるまわってます。


直感を磨くマヤ暦を併用した

コーチングもしています。


マヤ暦➕コーチングで、


\自分軸がしっかりとする/


感情に振り回されることもなくなり、

幸福感に満たさる自己受容感が上がります。



\他者へも無理なく優しくなれる


自分を愛せると、

自然と他者への温かさを

広げられるようになります。



《マヤ暦とは》
古代マヤ人たちは支配者の存在無しに、
ひとりひとりの能力に合った役割りを
果たし社会を循環させ
平和に暮らしていたと言われます。
(日本の縄文人のようですよね!)

マヤの神官が使ったという
神聖暦(ツォルキン暦)を使い、
西暦の生年月日から
生まれた日に相応するマヤ暦のKIN(日)を調べ、
生まれ持った使命や役割りなどを
読み解きます。

マヤ暦を知ることで
自分本来の生き方にシフトしていきますキラキラ



50代からは、

暮らし方
働き方
人間関係
モノとの付き合い
親との付き合い
自分自身の身体の変化

いろいろ変革が起こりますよね。


年齢のせいとネガティブに捉えなくてOKOK
これからの人生をより楽しく
軽くしていくために起こることと
捉えて

どんどん軽やかに楽しく、
穏やかになって行きましょう。



同じような願いを持っている
仲間の皆さまと繋がりたい飛び出すハート
と思っています。


どうぞ宜しくお願い致します。