J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト参加中
こんばんは三日月
今日も朝からママ友達がお茶しに来てくれて、悩ましいリフォームの相談聞いてもらっていました。

ほんと、急いで決めないといけない事も沢山だし片付けも始めないといけない。
更には卒園式やら入学式やら本当に忙しい春になってしまいますあせるあせる
ここ数日、悩み過ぎて心ここにあらず、子ども達と向き合えてなかった気がします。
反省反省、日々を大切にしないと目先の忙しさに負けてますねダウン


さて、今日のランチに作ってみたのが
先日モニプラさんから届いたJオイルミルズさんのグレープシードオイルを使ったパスタです音譜音譜

J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト参加中

グレープシードオイルはいつも揚げ物、マリネの時には絶対使うのですが今回はパスタに。

photo:01




色々なキノコと豚バラの柚子胡椒パスタですラブラブ
どちらかと言うと和風だし、オリーブオイルでは柚子胡椒のせっかくの香りが消えてしまいます。


簡単にレシピを紹介すると、グレープシードオイルをフライパンに。
そこへ豚バラを細く切って炒め脂が出てきたらキノコ達を投入!
しばらく炒めたら柚子胡椒、醤油、みりん、酒、そしてパスタ茹で汁を最後にお玉1杯。

茹で上がったパスタに絡め、最後に白ごまとネギを乗せますドキドキ
あっさりしてすごーく美味しかったですアップ

グレープシードオイルは低い温度でも固まらないので、食べ終わりにもパスタがサラッとしていてオススメです!
いつものコストコで買うグレープシードオイルより、更にくせがなくて使いやすいと思いますラブラブ

次は牡蠣のオイル漬けにしようと思います!


モニプラさま、Jオイルミルズさま、美味しいオイルありがとうございました恋の矢


J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト参加中



iPhoneからの投稿