ありがとうと고마워(124) | S.E.C.R.E.T超新星☆アリスタのブログ

S.E.C.R.E.T超新星☆アリスタのブログ

超新星大好き‼ソンジェ寄り寄りのオールペン、アリスタです。
「私の彼は超新星」のイベントストーリーを小説風にアレンジして記事にまとめてます♪☆ゲーストーリーに基本忠実に…いいカンジに盛ったり妄想が渦巻いたり、アリスタバージョンでお届けしてます\(^o^)/

ソンジェのコンサートを一緒に観た警察のおふたりは、私にとって初めての生身の韓国人の知り合い…


あっここで言う「生身」というのは
発信したら返信があるという意味です。


SNSなり手紙なり
☆たちへは発信するだけだから…



「韓国の男」って検索してみたくらいに、生身の彼らは普通に日常的に情熱的なことを言ったりします。

「こちらに来る時には必ず連絡してください。私が空港に駆けつけます」とか。

「早く来てください。会いたいです。空港に迎えに行きます」とか。


思い出したように
「ご飯食べましたか?」って日本語でカカオが来たり…
「まだ食べてません」ってハングルで答えたり。


この機会に…って、ソンジェからの宿題の韓国語の勉強を始めようと(←遅っ!)
何冊か本を買い足したり、
車でCD聞いたりしていますm(_ _)m


そのひとつ…
「韓国人はアンニョンハセヨとは言わない⁉︎」っていう本、おもしろい‼︎

韓国語と日本語の感情表現や類似語の使い方とか…
そもそもの発想の違いとか…
生活文化に根ざした韓国語の世界が広がっていて、へえ~へえ~の連続です。



「韓国の男」って検索した時よりも、求めていた答えが得られたような…


例えば、わかれの言葉。

「さようなら」「またね」で終わる日本語の別れは淡白で素っ気なく、韓国語は日本語に比べてくどいみたい…

さようなら
元気でお行きなさい
どうしようもなくさみしい
いつ会えますか、必ず来てください

って、なかなか気持ちの整理がつかないらしい(笑)
日本語に比べて韓国語の表現は湿っぽくて表現豊かだということ…


そんなこと知らないから私なんて間に受けちゃって、
「すぐには行けないんですよ」とか答えてしまった(笑)


今度渡韓する時には、どちらに迎えに来てって言えばいいの?って悩んだり(笑)


「ご飯食べましたか?」も友だちや親しい人に向けたあいさつだということ…
アンニョンハセヨ?は、相手の細かい状況に接近しない極めて他人行儀なあいさつなんだそうです。




似たようなことが「ありがとう」という言葉にも当てはまって
必ずしも、ありがとう=고마워
ではないとのこと…

家族同士や親しい間柄ではコマウォやコマウォスムニダはほとんど使わない。使われると水くさく感じてしまうんだそう。

韓国には、礼を言うと他人行儀に感じるので親しい人同士の礼はほどほどに…という考え方があり、お礼や感謝の気持ちは心の中に大事にしまっておくという発想が基盤にあるとのこと…




ここを読んで真っ先に思い出したのは

{1ADCB348-CDAD-4D1A-9C62-2688B622A05A:01}

{B2AE5CE8-0F98-48FA-8CA3-76942CB44D6A:01}

これでした。



この時にもちょっとだけ
アレ?って思ったので、本の内容とすぐに結び付いて
やっぱりそうだ!って…




ソンジェがこのインスタを上げたのは
1月9日のソウル警察広報団のコンサートの後でした。

この日から、7日に配属されたチャンミンやシウォンが何らかの形でコンサートにかかわることは、ドンへの前例で十分予測できました。

だから、私もそうでしたが…この日、ゴニルが応援に行ってくれたことは
すごくすごく!特に日本にいて思いを飛ばすミルキーにとってはとても心強く…
ああよかった…ゴニルが居てくれたら大丈夫‼︎って。

ホントにホントに、私が
ゴニルコマウォ♡
でした。






ソンジェは広報団の公演の後には
これまで一度も
「MW来てくれてありがとう」って言ったことはありません。


今回のチケットを巡るいろんなことをよくわかってくれているからこそ、そうなんじゃないかな?


公演の前後には頻繁にインスタを更新してくれるのもソンジェの愛♡
さみしい思いをしているだろう自分を愛してくれているミルキーに向けて発信してるんだなって…

私はそんなふうに思えます。

ああ、私たちは愛されてますね~



ゴニルコマウォのインスタ見た時には、日本から応援しているたくさんのミルキーの気持ちをわかっていて、代わりに言ってくれてるっていうか
僕もそう思ってるからね、安心してねって言ってくれてる気がした…
とにかくこのインスタで、よかった~って私はすごく安心しました。


ソンジェはね~
そうなんですよ♡

自分の心配よりも、自分を心配しているミルキーが心配なんですよ♡


ゴニルありがとう…なんて、
ゴニルに向けてだったらなんて水くさいの?
わざわざインスタで言った理由…

それはMWへの愛…




韓国人のことをもっと知りたくて読んだ本の「ありがとうと고마워」の項目で
1.9ソンジェの公演後のインスタにまつわる私の中の仮定が確信に変わって…
またまたソンジェ愛が増しました。



きゃあ(≧∇≦)

キム・ソンジェが
だ~い好きです‼︎




広報団のコンサートも
あと残り一回ですね。



カウントダウン
入隊から515日目
☆☆☆☆☆☆★

ソンジェ入隊中(2014.8.28~) 

ソンジェの今いる所(2014.10.16~)

ソウル警察広報団

[宛先]

서울특별시 종로구 사직로 8길 31
서울지방경찰청

홍보단 김성제

03169


除隊まで後124日

{13293E08-E4E9-482F-B649-0656033667A1:01}

ソンジェが今日も
たくさん食べて
たくさん眠れますように♡

성제가 가장 멋지다고 생각합니다.

성제가 가장 피부색이 흰색입니다.

성제가 가장 노래를 잘 부릅니다.

성제가 가장 춤 잘 춥니다.


오늘도 당신이 가장 좋아했어요♡

안녕히 주무세요 ‼︎


☆☆☆☆☆☆★




でも、仕事終わって疲れはてて…

カカオを開くと


「yokoがたくさん食べないと私は心配です」


なんて書いてあると

きゅんと来る…


それが軽いあいさつだとしても

生身は素晴らしいですね‼︎



私、さみしいのかなあ?(笑)






{B2A7176D-DB87-4E4B-B2EA-C955D3D9ECE1:01}
さみしいから早く帰って来て♡





124日前の記事→
銀座雪の下ソンモブレスレット事件です~