こんにちはー飛び出すハート

今週も始まりましたね!

10月も後半戦。がんばりましょーピンク音符




先日、義両親、義弟家族、わたしたち、の3家族揃ってのはじめての家族旅行にいってきました


そんな旅行記録を、思い出とともに綴ろうと思いますさくらんぼ




今回は、静岡へ旅行に。

前日に関西の義実家へ帰省して、みんなで車で向かいました🚗



焼津グランドホテルに宿泊してきましたキラキラ



3家族揃っての旅行ということで、9人の大所帯。

ゾロゾロ。笑



義両親となこれまでも何回も旅行に連れて行ってもらってるのですが、今回は3家族が大集合キラキラ


コロナ禍でなかなか集まれなかった時期も経て、ようやくみんな揃って行けましたラブラブ

 

子供たちもいとこ同士集まって旅行に行くのをすごく楽しみにしていました飛び出すハート


だから、終始ハイテンションな子供たち指差し


ホテルにチェックインしてから、まずはウェルカムドリンクで乾杯シャンパン





旅行中はずっと子供たちの世界が出来上がっていました…ちゅー


お部屋も素敵で、海が一望できるオーシャンビューのお部屋でしたキラキラ





義弟撮影の、綺麗な眺めの写真たち↓






微妙な天気の中、奇跡的にみれた、富士山🗻キラキラ

本当にみえたの一瞬だったw


子供達は、さっそくジャンプ!ジャンプ!ピンク音符

どんなに綺麗にベッドメイクされてても、子供いるとまぁこうなるよねー指差し


ここのホテルは、施設内も充実していて…


夕飯前に、みんなでリラックスエリアへお散歩。


施設内もさまざまな設備や空間があって、まるで探検してるような楽しさがありましたむらさき音符

(迷子にもなりかけましたが…笑)









外のリラックスエリアは、ライトアップされていて、ノスタルジックな雰囲気でしたキラキラキラキラ




足湯に入ったり…



森のテラス&カフェも、かわいかった。


水のせせらぎも聞こえてきて、癒し効果抜群のエリア。


ここ、もっとゆっくり過ごしたかったなぁコーヒー

昼間と夜とでは雰囲気も全然違いそう指差し




娘たちは、3歳の姪っ子ちゃんをとても可愛がっていて、お世話したり、手を繋いであげたりと、まるで競うかのようにお姉さんになりきっていました指差し




からの、

ドドーン!!


これお気に入り指差し


夕飯は、ビュッフェスタイル。

大きな丸テーブルをみんなで囲んで、まるで宴会のようでした飛び出すハート



ビュッフェ会場は席数も多く、広々していました。


オールインクルーシブのため、追加料金を気にせずにアルコールも飲み放題なのも、うれしいポイント指差し



和洋中、どの料理もおいしくて、何回かお代わりもして、お腹いっぱいになりましたピンク音符




色んな料理を少しずつ、好きなだけ食べられるのが、ビュッフェの楽しさ。


できるだけ種類を多く食べたいから、盛り付けの量配分とお腹の具合を計算しながら、アレコレ選ぶのが楽しいんですよねむらさき音符


子供達もよく食べてました指差し




お風呂は3種類あり、充実していました。

気持ちよいお風呂でした🛁


画像はHPより↓


施設も楽しめて、食事も美味しく、温泉が気持ち良かったです。


大人も子供も楽しめる、素敵なホテルでしたキラキラ


焼津グランドホテル公式サイト



また、こんなに大人数での旅行は貴重なので、いい思い出になりましたピンク音符




この足湯での予想外のアクシデントも、いい思い出♡笑




次の日は、富士サファリパークへ飛び出すハート

それはまた別の記事にて綴りたいと思いますむらさき音符



全国旅行支援もスタートしたので、また旅行需要が高まりますねむらさき音符



ではでは、また更新しまーす飛び出すハート