こんにちはー飛び出すハート


今日も寒いですねぇ不安

寒くなると、布団から出たくなくなりますよね。

歩くコタツがほしい…誰か開発してくれ…と毎年思うわたしです🍊笑




さて、食料品の値上げが相次いでますが、そんな中でうまく利用したいのが、

【訳あり商品】と

【ふるさと納税】ピンク音符



訳あり品。

見た目はよくなくても、味は問題なく美味しいものなら、自分達で食べる分には十分ですよねリンゴぶどうさくらんぼ指差し


この時期、毎年必ずリピートするのは、訳ありミカンです。🍊🍊🍊






子供達もミカンが大好きなので、スーパーで売ってる袋に入ったミカンだとすぐに食べ終わってしまい…あせるあせる


これなら段ボールいっぱいにミカンが届くので、思う存分食べられるのがうれしいピンク音符


地域や生産者さんによって、味の違いもあるのが楽しいです指差し




そして、ふるさと納税。

わたしがイチオシしたいのは、こちら。




千葉県勝浦市の鮭です。

元々は10000円ほどだったのが、いまは15000円に…

こちらも値段が高騰してしまってるのですが、それでも普段からこれだけの鮭をストックできるのは嬉しい&心強い🐟




いつも50切身くらい入ってるかな?

冷凍庫にストックしておいて、メインのおかずやお弁当のおかずに困ったときに大活躍しています飛び出すハート


あと、鮭は美容効果も高いので、なるべく食べたくて…ピンク音符



というわけで、いまオススメの紹介でした!



【訳あり】と【ふるさと納税】、他にもたくさん種類もあるので、うまく利用して、インフレ対策しちゃいましょ♡



ではでは、今週もがんばりましょーむらさき音符