あけまして、おめでとうございますキラキラ





今年はじめてのブログ更新ピンク音符

義実家からの帰省を終えて、新幹線の中から綴っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。



今年は、長女がひと足お先にお世話になりまして…


長女のためにと、お義母さんのお友達が美味しいスイーツを作ってくださいましたラブラブ

素敵なお気遣い、ありがとうございましたラブラブ


年末年始は、大掃除をしたり、義実家みんな集まってワイワイと新年会をしたりと、賑やかに過ごしてきましたシャンパンロゼワイン


いとこ集合♡




子供達もたくさん手伝いをしてくれ、子供の成長をみんなで感じられたいい年末年始だったと思います。


食べ過ぎたせいか、体が重たいです😇笑



また東京に戻り、気持ち新たにがんばろうと思います


↓帰省前に、自宅に飾っておいた羽子板。


さて、新年になると新しく目標を立てたくなるものですが…


今年はどんな一年にしようかと。



みなさんは、もう目標を立てられましたか?




わたしはいまの心境としては、とくにはっきりとした大きな目標はないのですが…

心掛けのようなものがありまして。


それは、


【日々の生活を楽しむこと】

【目の前のことに集中すること】

【すべてを学びに変えること】


ということ。



いま置かれている環境の中で、できる範囲で楽しく、充実させられたらいいなと思ってます。

生きてればいいことも悪いこともあるけど、全てをプラスに変換できる思考でいることが、結局は運気が上がるコツかな、と指差し



何よりも、健康であることが一番!

ストレスになるようなことはなるべく避けて、生活習慣を整えていきたいです。


それから、家のこと、夫婦関係、子育て、人間関係、仕事、趣味、自分磨き…と毎日の暮らしの中でひそかに楽しみを見つけ、自分らしく前向きに過ごせることが目標ですピンク音符




細かいことを挙げたら、もっと自分時間を作りたいとか、もっと読書時間を増やしたいとか、人との繋がりを広げたいとか、海外旅行に行きたいとか、家を買いたいとか、綺麗になりたいとか、色々とあるんですが…指差し



少し前から自分の中で、


【心地よさを重視する】

【背伸びしない】

【心豊かに、おだやかに】


というキーワードが軸となってるので、今年も引き続きその軸を基本にして過ごしていこうかなと思ってますむらさき音符



なので、何をするかというよりも、心のあり方に意識を向けていくことにします。



昨年は、わたしなりに充実感のあった一年だったので、今年もたくさん【あー楽しい♪】【あー幸せ♪】という感情を味わう瞬間や出来事を増やしていきたいですラブラブ




それを大切な人たちとシェアできたら、より嬉しいです指差し



最近SNSの時間を減らしてるので、ブログは更新ペース落ちるかもしれませんが…

マイペースに続けていくと思います。



気ままに続けているブログですが、こうしてお読みいただきありがとうございます♪



では、今年もみなさんにとってよい一年になりますように♡


どうぞよろしくお願いしますキラキラ