こんにちは♡



WBC日本優勝しましたね!


もう大興奮❣️感動❣️

最初から最後まで、漫画や映画のような展開で。


こんなに楽しくワクワクドキドキしながら野球を観戦したことははじめてでしたキラキラ

日本人でよかった…♡

感動をありがとうラブラブ




さてさて。

久しぶりのブログを書きます。


この記事を書いてから、わたしもしばらく新生活に向けて怒涛の日々を過ごしていました。😇


まず、報告。

東京から離れ、引っ越しを無事に完了いたしました


スカイツリーの近くに暮らしていたので…


転出届を出しに区役所に行ったあと、スカイツリーへふらっと寄り、10年間更新し続けていたらすみだ水族館へ。



この空間に、何度も癒されてきた。

子育て中の公園のような感覚で、たくさん通った。

いつもここでコーヒー飲んで、水槽を眺めるのが好きだった。



ボーッとしながら魚たちを眺めていると、色んな思いが込み上げてきて、センチメンタルな気持ちになりひっそりと号泣した。笑



働きながらも、長女の学校関係の手続き、次女の卒園に向けてのイベント続き、係、習い事へのお礼、お別れ会、引越し&新生活への準備…



ありがたいことに、それぞれのお友達がお別れ会をしてくれたり、ご飯会を企画してくれて…キラキラ



すべて同時にこなしたので、身体はクタクタ&ボロボロだったけど、なんとか最後まで乗り切ったーーー魂が抜けるネガティブ凝視オエー



卒園式の日は、朝から泣きっぱなしの1日で。


卒園式でも泣き、その後のお別れ会でも泣き…


ワンオペ育児をしてきたわたしにとって、保育園の存在にどれたけ助けられたか、救われたか、感謝してもしきれないくらいです。。。

卒園、おめでとうラブラブ



さらに、そのあとはお別れ会の係をこなし→目元にクマを作りながらも朝方まで保育園のママたちとお疲れ様会と称した飲み会にも参加してw


翌朝には引越し、という超絶ハードなスケジュール😇


引越しは、本当に大変なことだと改めて思ったし、色々なタイミングが重なったので、休憩なく走り回るような怒涛な日々でした。





ただ、おかげで親子ともにたくさんの楽しい思い出もできて、気持ちよく東京生活を終えることができましたラブラブ


清々しいとはまさにこのこと。



大変お世話になりました。



わたしは土地に対して愛着がわくタイプで、とくにこの地域はすごく気に入っていてむらさき音符


観光地でもあり、下町でもあり、新しいものと古いものが混ざってて、人情溢れる雰囲気が大好きだった。






大好きな街・銀座で働くことも含め、東京でやりたかったこと、なんだかんだで全部叶えたような気もします。



たくさんの貴重な経験ができたし、思いがけない出会いや別れも含めて、この東京で過ごした約11年間は、わたしにとっての宝物ですキラキラ




それはまだ後日、思い出がてら書けたらピンク音符



引越しの手続きも済ませ、家の中もだいぶ片付いてきたので、あとは新生活に向けて動きますむらさき音符




子供達の学校環境もガラッと新しく変わるので、まずはそこを第一優先に落ち着いて迎えたい。



職場にも長めのお休みをもらってるので、ゆっくり家のことに専念できるのは久しぶり。




どうかいい出会いに恵まれ、楽しい学校生活が送れますようにお願い




夫はもう少し単身赴任生活なのですが、ようやく一緒に暮らせるようになるので、家族みんな喜んでいます。


すごく悩んだ時期もあったけど、この選択をしてよかった、と思います。



家の周りの環境もガラッと変わり…



なんだか時間がゆったりと流れている感じ。

子育てしやすくなりそう指差し



これからの生活に早く馴染みたいです。



というわけで、まずは報告を。



新居も気に入ってるので、またインテリア記事も書きたいなラブラブ



ではでは、また更新しまーす!