こんにちはー!



引越しを終えて、あらゆる手続きを済ませた途端に…

見事に風邪をひいて、寝込んでました。。笑

なんともわかりやすい体😇



でも本当、ここ何ヶ月かは疲れとストレスで体がボロボロだったから、絶対にどこかで熱出すだろうな、と思ってました😇

風邪ひいて寝込んでエネルギー充電する、と。

ここまでが引越しの流れですね。笑



ようやく家の中も落ち着いてきて、あとは子供達の入学&転校を無事に迎えるのみ。

学校用品や資料などの準備も終わりつつあります。。。


本当よくここまでがんばったわ…指差しキラキラ




というわけで、あとは家の中を整えるという楽しみが一番むらさき音符



だいぶ整ってきたかな。




契約するときは、物件をすごく気に入った!とかでは全くなく…

「まぁここならいいか。早く決めたいし。」くらいのテンションだったんですが。。。


引っ越して、家具を置いて、生活をするようになったいま…すごく気に入ってます指差し笑





今回のおうちは、東京で住んでいたときのおうちよりも1.5倍以上も広くなりました。


しかし!

家賃は5万も安くなりました👏ちゅー

収納も3〜4倍くらいある気がする…笑


セコムもあるし、トイレやキッチン、バスルームなどの機能面でも前よりグレードアップ◎🙆‍♀️


トータル的にみても、家の中はよくなりましたOK

以前は駅近のタワーマンションだったので、周りの環境&みえる景色は全然違いますが…



子供達にもそれぞれお部屋を作ってあげられたので、よかったです。



1から物件探しをしてみて…

やっぱり東京を出ると、家賃の相場の違いを痛感しました…あせるあせる


同じ物件を都内で探したら、2倍〜2.5倍くらいすると思う真顔

ここ数年は、家賃&不動産の高騰もすさまじいですしねあせる


人気エリアだと、7千万で買ったマンションが、この数年でいまは1億の価値にまで上がった!とかザラに聞く不安




いまの家の周りはとくに何もないけど、近くにはスーパーやホームセンター、車を走らせたらIKEAやコストコ、ららぽーとなどのショッピングモールなど。

生活に必要なお店はほぼ揃ってますキラキラ



東京という土地から離れるのは、やはり寂しく感じていたけど…

まぁ電車で都内に行ける距離だし、子育てしながら生活するには、このくらいの落ち着いた環境の方がちょうどいいかも指差し

子供達も早くもなじんでるし。



都内で働く&遊ぶ⇆郊外で生活する&子育てする、というライフスタイルがコスパも良いし、いまは理想的かも。指差し



この12年間は東京で生活&子育てする環境のメリット・デメリットも本当に実感していたから、今回、環境を変えたのは良くも悪くもいいタイミングでいい判断だったかな、と。


そこはまた改めてまとめようかなむらさき音符






というわけで、こっちに越してきてさっそくIKEAへいきまして。


新しいダイニングテーブルを買いましたキラキラ



今回は、丸テーブルがほしくて…

こちらに決めました♡



https://www.ikea.com/jp/ja/p/ingatorp-extendable-table-white-00365523/









このダイニングテーブルなら、うちのインテリアにぴったりと馴染めるなぁと♡

デザインもエレガントで可愛いピンクマカロンラブラブ


しかも、155㎝まで長さを足せる伸長式のテーブルなので、これならお友達や家族が遊びに来たときも広く使えて対応できるな、とOK



これに合わせて、パパ専用のイスも購入。



白い家具で統一してるので、形が違くても馴染んでくれました指差し


お気に入りは、キッチンカウンター。


キッチンカウンターは、家族の様子やテレビを眺めながら料理ができるのがいいよね♪



キッチンドリンカーだから、たいていお酒飲みながら料理してます。ロゼワイン


このカウンター下は、これからDIYして可愛くする予定ですむらさき音符


お楽しみにー♪


お気に入りのアートも壁に飾りましたむらさき音符

ソファーと合わせて。


新しいクッションカバーとテーブルランナーの色もミントグリーンで合わせてみましたむらさき音符




今回は、ホワイト、ゴールド、ミントグリーンの3色をベースにリビングのインテリアを整えようと思ってますピンク薔薇



ただ、引越しをすると、悩むのが家具の配置あせる


横長リビングなので、どう配置するのが正解なのか、まだ試行錯誤です。



実は、今朝までこの配置でした。(笑)



どんな配置がしっくりくるかなぁー。



でも、インテリアに悩む時間って幸せなんですよねラブラブちゅー


海外インテリアが好きなので、理想のおうちのイメージに少しでも近づけていきたいです





というわけで。

新生活が落ち着くまで、しばらくお暇をいただいたので…


おうちの中をDIYしたり、Netflixで観たかったドラマを一気に観たり、近所の素敵なスポット探し、美味しいご飯屋さん探し、アウトドアなど…



復帰するまでの貴重な時間、フルで楽しみたいと思います🙋‍♀️ラブラブラブラブ



新生活は、お金が何かにつけて羽を生やして飛んでいくことがストレスですが😇💸💸(笑)



まぁ使えば使うほど働かなきゃ、がんばらなきゃ!という気持ちにも繋がるからよしとしよう!





ではでは♡

しばらくはこんな感じの趣味がてらの記事続きになるかと思いますー


インテリアやDIYの記事多めで、新生活を明るくスタートしたいと思います♡




おまけ。


風邪で寝込んでたとき、長女がワカメと卵の雑炊を作ってくれました。

心に沁み渡りました。ネガティブ


転校生として、がんばってね🙏