こんにちはむらさき音符




子供達の転校&入学を無事に迎えることができて、ようやくホッとひと安心してるところです指差し




というわけで、新生活や子育ての様子はまた改めて綴るとして…



今日は、DIY記事をむらさき音符




今回も賃貸マンション暮らしですが、ずっとやりたかった壁紙DIYにチャレンジしてみましたキラキラ



今回は、少し海外のインテリア要素を足したくて腰壁モールディングの壁紙を貼りましたむらさき音符




今回購入したのは、こちら。


https://store.shopping.yahoo.co.jp/decoall/hajimete118414.html


壁紙と粉のり、DIYに必要なセットがついたもの。


別売りもありましたむらさき音符


https://store.shopping.yahoo.co.jp/decoall/118414.html

https://store.shopping.yahoo.co.jp/decoall/noriset118414.html



ドイツのメーカー:rasch(ラッシュ)さんの輸入壁紙。


初心者でもできるDIYむらさき音符

安心のフリース製、壁に専用の糊を使えば貼った後も綺麗に剥がせるので賃貸でもDIYできますOK


腰壁柄(モールディング柄)の輸入壁紙で、上からペイント塗装もできますキラキラ

横貼りで、外国風のツートーンの壁に変身むらさき音符






ソファを置くと、こんな感じ。

シンプルなデザインなので、インテリアを選ばずにどんな壁にも馴染みますキラキラ



カウンター下にも貼りました。






テレビ側の壁にも。

もうすぐ新しいテレビ&スタンドが届くので、それに合わせてはまた今度。


少し海外風インテリアの要素を足せたので、概ね満足です指差し

目立ちすぎず、控えめな陰影をアクセントに演出してくれてる。



ただ本当はもっと凹凸のあるリアルなモールディングをやりたいんだけど…!

賃貸だとできることが限られるのであせる




イメージ的には、モールディングはこんな感じが理想です。

Pinterestより。






このくらいのはっきりとした凹凸が欲しいかな。



ちなみに、今回の自宅のリビングのインテリアのテーマは、【サロン】むらさき音符

ティーサロンだったり、ネイルサロンだったり、美容サロンだったり…


エレガントな雰囲気&アフタヌーンティーが楽しめそうな華やかだけど落ち着いたインテリアが理想ですハート



お花やケーキスタンド、食器を置いて、こんな感じでティーサロンっぽい雰囲気を演出してみたり指差し




一つ一つは安価なものなんだけど、統一感を出すと雰囲気が出るかな、と。


ゴールドのケーキスタンドはニトリ指差し

どんな食器とも合わせやすくてお気に入り。


友達が遊びにきたときは、こうやってアフタヌーンティーごっこしようと思いますむらさき音符

甘いものはそんな好きじゃないんだけどね泣き笑い





というわけで、少しずつ理想のお家に近づけてます。



100均のアイテムも大活躍飛び出すハート指差し

他にもインテリアを楽しんでるコーナーがあるので、それはまた紹介しようと思いますむらさき音符



ではでは、また更新しますハート

みなさんも、よい1日をー