こんにちはーむらさき音符



今日は、中学からの付き合いの親友の結婚式…💕

楽しみすぎて、昨日はソワソワしてた笑

号泣間違いなしです😭






さて、先日は長女の誕生日でした飛び出すハート



今年の誕生日ケーキは、【フルーツドームケーキ】を作りましたバースデーケーキ





https://7premium.jp/blog/detail?id=1286

https://recipe.yaoko-net.com/sp/detail/042405.html



毎年どんなケーキを作ろうか悩むんだけど、今年はフルーツを全面に乗せた鮮やかな色合いのケーキにしようかな、と指差し


中身はこんな感じで、フルーツ×チョコクリームを詰め込みましたむらさき音符




思ったよりも簡単に作れたので、オススメですよー飛び出すハート



飾り付けは100均で揃えたもので、シンプルに。


ばあば&じいじからは、たねやのバームクーヘンケーキ🎂



おじいちゃん&おばあちゃんからもらったイチゴとトマトの苗も、毎日声かけと水やりをして着々と成長中🌱




なんと、長女からも家族にそれぞれお手紙が…💌



【わたしを産んでくれて、育ててくれてありがとう。】

そんな言葉を、11歳の娘から誕生日にもらうとは😭


親のわたしが言うのもなんだけど、本当に優しい子に育ってくれています。

すごくピュアで、優しすぎるからこそ繊細すぎるところや不器用なところもあるんだけど…


それは長女の持ってるスペシャルな魅力でもあるので、これからも自信を持って成長していってくれるといいな。



色々あって、この春から新しい環境で、転校生として再スタートしてる長女🌸



一時はどうなるかと思ったけど、いまはとても元気に楽しく過ごしていますむらさき音符



お友達も出来てきたみたいで、今までよりも積極的に活動してるようOK


ホッとひと安心しつつも、このまま小学校生活を無事に最後まで楽しく送れることを願ってます🙏キラキラ



↑これじゃどっちが主役かわからないじゃん!と怒られていた、次女のキラキラドレス姿とともに👗笑



新一年生の次女も、たくさん友達ができたみたいで、いまの学校を楽しく通っています。



朝、2人の通学姿を見送るときは【はじめてのおつかい】のお母さんの気分でした。笑



でも、たまに振り向いては手を振り、重たいランドセルを背負いながら、まっすぐに学校へ向かう姿はひたすらかわいらしく、頼もしくもあり。


はぁー大きくなったなぁ…と感慨深い気持ちです😭



わたしも時間に追われない生活を送るのは久しぶりで、4月はゆっくり出来ました。




家族それぞれいまの環境を気に入っているので、QOL、いわゆるクオリティーオブライフ、生活満足度が爆上がりしてます指差し



先日は、子供達が学校に行ってる間に夫と2人でスーパー銭湯デートしてきましたむらさき音符





https://www.ryusenjinoyu.com/spametsaotaka/


炭酸風呂とサウナがすっごく気持ちよかった〜♡

ここのスパは、広くて新しくて綺麗だし、とても気に入りましたキラキラ


月一で休みの予定合わせて、スーパー銭湯巡りしたいねって計画してます指差し


今回はマッサージもしてもらって、疲れをリフレッシュしてきましたキラキラ




もうお互いにいい歳なので…

健康に気を配りつつ、生活習慣も少しずつ改めていきたいと思います魂が抜ける




4月も終わり、もうすぐ5月ですね!


GWもありますが、疲れも出てきやすい時期なので、みなさん体調にはお気をつけくださいねキラキラ



ではでは♡

また更新します!



結婚式、いってきまーすピンク薔薇