夏休みの思い出備忘録、第三弾むらさき音符



今年はとにかく暑くて、子供達は義実家でも実家でもいとことプールと水遊び三昧でした指差し

海水浴も2回したよー⛱️


日にち関係なく、夏休み中の思い出をバーっとアップしちゃいます指差し


海は、茨城県の大洗と湘南へ。






近くで食べた海鮮丼も美味しかった飛び出すハート









海水浴なんて久しぶりで、親も子供も思いきり遊び倒しました⛱️🏝️


ただひたすら波に乗って遊んだ笑

海水浴のあと、着替えと砂の後始末が大変なんですよね…チーン



あとは、バーベキュー&プール&水遊び飛び出すハート

これはもはや、夏の遊びのセットですよね指差し


義実家では、義弟ファミリーも集まり、庭でバーベキュー🍖して、その隣で子供達はひたすらプール遊び🚿





ずーっとキャーキャー言いながら遊んでた泣き笑い

水風船も大人たちに投げまくり、わたしもびしょ濡れのまま楽しんでました笑

おかげで子供達は真っ黒に日焼けをしてました⛱️



夜は花火🎇




夏の風物詩ですよねー指差し

東京にいたときはもちろん、いま住んでるところでも、家の周りで気軽に花火ができないのであせるあせる



花火は、田舎に帰った時の子供達の楽しみのひとつですむらさき音符



あと、長野の実家でもバーベキューしながら、隣で子供達はプール&水遊びしてきました指差し


ここでも水風船で大人も交えての大騒ぎ笑



夜は毎日花火をして…🎆



いとこが7人集まると、もはやカオス爆笑

カオスすぎてブログにのせれる写真があんまりなかった笑


とにかくひたすら賑やかに楽しそうに遊んでました♡


弟夫婦とは、夜中までバチェラー5を鑑賞しながら盛り上がってトークしてて、これまた面白かった🌹

かわいい義妹ちゃんにも久しぶりに会えてうれしかった🥰


やっぱり家族が集まると賑やかでいいね❣️



あ、あと夏休み中は会いたかった友達にもたくさん会えて…

同じく長野県出身の保育園時代のママ友親子と長野でデートしたり❤️





小学校からの付き合いの親友のおうちでも、プール&水遊びしたり…むらさき音符



庭にたくさんのトマトが育ってて、庭に畑があるのいいなーって思った🍅


久しぶりにゆっくり親友とも話せて、お互い子育ての悩みを吐き出したり、相談し合ったり。

昔は恋バナとかしていたのに笑


こうして友達として、親としての関係が深まって、子供たち同士も仲良く遊んでて、なんだかすごく幸せにも感じる時間でした☕️



あと、花火大会にも行って…🎆

穴場といわれる場所にいったら、違うところでも何ヶ所も花火大会を開催している様子がみえました指差し



あと、友達親子とマリオの映画見に行ったりピンク音符

ふつうに面白かったよOK



職場の人たちと代官山でお疲れさん会したり🍻





友達と日比谷&銀座デートしたり❤️





暑さに溶けそうになりながらも笑

会いたい人に会えたり、充実した日々だった🥰


花火、海、プール、バーベキュー、お祭りなど。

夏らしい思い出もたくさんできました飛び出すハート


そして、ちびっこたちにも癒されたなぁー🥰


周りに2歳児が多くて、仕草や話し方やちいさなフォルムにいちいちかわいいーって萌えてました笑



☝️親戚1番のやんちゃ小僧笑



そんなこんなで…

続いては、長野での旅行につづきまーす🙋‍♀️