こんにちはーピンク音符



最近、恋愛リアリティー番組にハマってまして…今朝はさっそくバチェラーシーズン5のラストを見終えました🌹


いやー、今回も面白かったですね!

今までのシーズンとはまた違う視点の面白さがあったバチェラーでした👏



あと、ABEMAのシャッフルアイランドっていう南国のリゾートを舞台にした若者たちの恋愛リアリティー番組をなんとなく見始めたら…

面白くてハマってます指差し



夏にはビーチ×ギャルが映えますねー笑⛱️🏝️





さてさて、夏休みの思い出第4段飛び出すハート


今回、長野に帰省ついでに母とわたしと子供たち女4人で旅行をしてきましたピンク音符



まず向かったのは、妙高高原にある苗名滝キラキラ



日本の滝百選の一つに選ばれている苗名滝。

落差55m、水しぶきを上げて落ちるさまは迫力満点です!


涼しさを感じたくて、行きましたピンク音符


駐車場から滝の展望台までは徒歩15分ほど。

カジュアルな服装でもOKなアクセスのよさ◎



その間に広がる壮大な自然の光景が、すっごくよかったキラキラ







トトロというよりも、もののけ姫の世界って感じ。

そこらへんにこだまがいそうでした笑















険しいコースもほとんどなく、ひたすら山の自然の恵みに感動しながら…


無事、苗名滝に到着ー⛰️🙋‍♀️




☝️このピンクのラッシュガード、この夏の紫外線対策に大活躍してます笑






天気にも恵まれ、勢いよく流れる滝の音、川の様子、木々の匂いや山の空気、その全体の雰囲気がとにかく気持ちよかったキラキラ

ただいるだけで、浄化されていく感じ。



森林浴の効果もあってか、なんだかとても心穏やかな時間でした🌳



帰りには、カフェでアイスコーヒーを☕️



新緑や雪解けの水が大量に流れ込むのが見どころの春、涼しさを感じられる夏、紅く色づいた景色が美しい秋の季節など、季節感を感じられます。


こちらに来た時は、ぜひ行ってみてくださいねーピンク音符


https://niigata-kankou.or.jp/spot/8528



あと、信濃町にあるオシャレなジェラート屋さんチェントットジェラートさんにも立ち寄り🍦









長野県信濃町 黒姫山の麓 仁之倉にある

野菜ジェラート店

[ centotto gelato ]

(チェントットジェラート) さん。



地域のお野菜や果物をつかった自家製ジェラートが食べられますピンク音符



産直マルシェも隣接していて、

ジェラート​店の奥ではドッグランもありました🐕


のどかな風景を眺めながら、おいしいジェラート食べてのんびりと。




https://www.centotto.info/


オススメのお店ですピンク音符



ではでは、もう少し続きまーす🙋‍♀️