こんにちはー


今週もスタートしましたねピンク音符


夏休みもあとわずか…🍉

少し暑さも和らいできて、ようやく猛暑から抜け出せそうですが、どうなんでしょう?

早く秋になってほしいなー🍁



さて、夏休みの思い出第5段ピンク音符


母と一緒に、斑尾高原にある

タングラム斑尾東急リゾートへ一泊してきましたハート





https://www.tangram.jp/green/


どこか長野で大人も子供も楽しめる高原はないかと聞いたところ、知り合いにオススメされたタングラム斑尾⛰️



タングラム斑尾の最大の魅力は、高原アクティビティの充実度ピンク音符


眼下には野尻湖、目の前には妙高山などの北信五岳を一望する「野尻湖テラス」や、季節ごとに見頃を迎えるラベンダー畑にゆり園。




夏には、とうもろこしの収穫など。


キッズパークやパターゴルフ、スーパーボブスレーなど、広い敷地内に充実のアクティビティが揃っているのが夏休みの思い出作りにピッタリ飛び出すハート






リフトで上り下りするの、琵琶湖テラスに引き続きこの夏2回目です指差し





お部屋はこんな感じ。

施設は古めだけど、ちゃんと清掃が行き届いていて快適に過ごせました😊



長野のゆるキャラ・アルクマくんのお部屋もあるみたい❣️


温泉もあり。


食事は夕食・朝食ともにビュッフェスタイル。

お腹いっぱいなるまで食べてきました指差し



キッズパークはこんな感じ。


今回、子供たちもわたしも1番気に入ってたアクティビティはスーパーボブスレーです指差し



1回目はおそるおそる、2回目はフルスロットでスピード出して楽しみましたおいで



長女は母とハイキングを楽しみ…

次女のような小さい子にオススメは、キッズパーク飛び出すハート


ぴょんぴょんエリアにじゃぶじゃぶ池、ふわふわ滑り台、わんぱくスライダー、トランポリン、アクアチューブなど。


キッズが楽しい遊具がいっぱいあって、入園料1200円で、時間制限などもなく自由に遊べます指差し



濡れても大丈夫な水着などをお持ちいただくと、より一層楽しめるかとピンク音符OK








帰りには、野尻湖にもフラッと立ち寄り…


楽しい夏休みの思い出旅行となりました指差し




苗名滝に行ったときにつくづく思ったのが…

わたしやっぱり山が好きだ❤️ということ。



山に囲まれた土地で育ったこともあるかもしれないけど、やっぱり山をみてると落ち着くし、行くだけでエネルギーチャージできましたキラキラ




親子で登山やハイキングとかしてみるのも楽しそうだなーとピンク音符

新しい趣味開拓するのもアリですね指差し



自然豊かな土地で、綺麗な空気を吸いながらアクティビティを楽しむ旅行スタイルが気に入りました🥰

次はどこに行こうかなーピンク音符



ではでは、今日はここまで。

今週も頑張りましょー{emoji:147_char3.png.ピンク音符}