こんにちはピンク音符


今週もお疲れ様でしたー


バスケのワールドカップの熱がまだ冷めぬところですが、今週末からはラグビーワールドカップが始まりますね🏉

前回の日本開催のワールドカップがすごく盛り上がった&ラグビーの面白さを知ったので、今回も楽しみ🥰


そして、そのあとはバレーのFIVB パリ五輪予選も始まるし…!

今月はスポーツ観戦で盛り上がりそうですピンク音符ピンク音符




さてさて。

みなさん、こちらの本はご存知でしょうか?


MEGUMIさんの美容本。

【キレイはこれでつくれます】






女優、タレント、妻、母として最高潮に忙しい美容オタクのMEGUMIさんが教える、忙しくてもきれいになれる美肌、メイク、カラダ、美髪、心のコツ86選ピンク音符



内容もわかりやすく、とても読みやすいです。

読むと健康意識や美意識が上がること間違いなしですピンク音符


わたし自身も美容は好きなので、MEGUMIさんがやっているケアをいくつか実践してきていて…

「あ、やっぱりコレ続けててよかったんだ!」という答え合わせ?もできましたOK


美容って自己満足な行為でもあるけど、自己肯定感にも直結してくるんですよね!女性はとくに。



「もう歳だし…」「もうおばさんだし…」「いまさら頑張ったって…」という気持ちも、よーくわかる。

諦めて開き直ったら、ラクかもしれない。

けど、そのまま何もせずにいるとだんだん自分が辛くなってくるのも事実。



わたしも35歳を過ぎてから、シミ、しわ、たるみ、ほうれい線、白髪、重力などを少しずつ、だが確実に、ジワジワと感じるようになってきました。


右肩上がりだったのものが、右肩下がりになっていく感じ?


老いと向き合う、受け入れるということは、誰しも必要なことなんですよね。

そことどう付き合っていくかも人それぞれ、自由です。


そんなわたしのいまの美容目標は…


自分を好きでいられるよう、

痛いと思われない程度に、

予算の範囲内で、

細く長く続けて、

楽しく老いに抗うようにしよう!


こんな感じです指差し笑



まだまだオシャレやファッションも楽しみたいし、女同士でキャッキャと趣味や娯楽を楽しみたい。

やりたいことも、たくさんある。



そのためにも、健康でいることが何よりも不可欠!



飾り立てることよりも、土台を中心に、健康的に美容を取り入れたいものだな、と改めて思ったのです。



というわけで、今日のオススメ美容は


【毎日のシートマスク】です。





MEGUMIさんも朝晩毎日のシートマスクを続けることをゴリ押ししておりました。



わたしもそこは激しく同意パック


かれこれ10年以上シートマスクを毎日使う生活を続けてるのですが、これは子育てや家事、仕事に忙しい女性には必須なアイテムなのでは、と思っています。



朝、洗顔してから速攻でシートマスクパック→家事や家族の世話→シートマスク外して軽くスキンケアしてからメイク、着替えや準備する。



夜も、お風呂出てからシートマスクパック→着替えや家事→スキンケアして、家事をするなど。



日々の生活のやることをこなしながら、同時にスキンケアをして、肌に潤いを与えるという流れは、なんとも効率的かつラクかということ指差し笑



子供が産まれてから、目の前のことでてんやわんやの生活を送っていたときも、これだけは続けていましたパック



若い頃はよく肌荒れに悩んでいたけど、大きな肌トラブルなく過ごせるようになったのは、実はシートマスクのおかげだったのかもしれないな、と思うようになりました。



コツは、すぐにシートマスクをすることと、長くやり過ぎないこと。


長く置くと逆に乾燥しちゃうらしいです。



MEGUMIさんはルルルンをおすすめしているんですが、わたし的にはこれらもおすすめ指差し




楽天スーパーセールをやるたび、リピート購入しているプリュのシートマスク。



週末やイベント前など、少し特別な日は、クオリティーファーストさんのダーマレーザーシリーズがおすすめ指差し




とくにこのスーパービタミンCのマスクは毛穴が気になる人におすすめです♡



あとは、こちらも使い心地よくておすすめです↓





毎日続けるからこそ、

手軽な金額であること、

使い心地がよく、自分の肌に合うことがマストOK



紹介したものはあくまでわたしの肌に合うものなので、ぜひ自分のお気に入りのシートマスクを見つけて、毎日のシートマスク習慣を取り入れてみてほしいです🥰


このブログもほぼ備忘録の呟きブログと化してますが…誰か1人でも前向きな影響を受けてくれたら、いいなぁ。

ぜひ、一緒にやっていきましょ🥰



しばらくは最近取り入れてる美容ネタを記事にしていこうかなーと思ってるので、参考になる方がいてくれたらうれしいですピンク音符


ではでは♡

また更新しまーす。

よい週末をピンク音符