こんばんはピンク音符



今週も始まりましたね!

昨夜はラグビーワールドカップの日本戦に、ドラマVIVANTにと大忙しでしたね指差し笑



ラグビー、迫力があってやっぱり面白い!🏉

次戦も頑張って欲しいですキラキラ


日曜劇場のVIVANTは夫婦でハマっていて、ネットで考察をググりながらも毎回予想を裏切る展開で…

もはや最終回がどうなるのか誰もわからなくなってますよね泣き笑い


昨夜もベキの過去の林遣都さんの演技が凄すぎて、思わず涙してしまいました😭


来週が最終回。

VIVANTロスになりそうですあせるあせる








さてと。

今日は先日の美容ルーティンの第二弾ピンク音符


今日おすすめしたいのが、

酒粕パックです指差し



スーパーで300円程度で買える、あの酒粕です。



かれこれ10年近くわたしは酒粕パックを習慣にしているのですが…


MEGUMIさんの美容本の中でも紹介されていたのが、けっこう意外&びっくりでした!



なぜなら、女優さんがこんな庶民的なものでパックするなんて思ってなかったから泣き笑い笑



酒粕が肌にいいっていうのは、知ってる方も多いかもしれませんがピンク音符


日本酒をつくる工程で取れる酒粕。
その発酵の過程で生まれるさまざまな成分に、
「美肌効果」があるんだそう指差し

☞美白有効成分:アルブチン、リノール酸、デフェリフェリクリシン

保湿成分:セラミド

肌荒れ改善効果:ビタミンB群


また、美容効果だけではなく、肥満防止・コレステロールの低下など健康面のサポートもしてくれます。
 
ビタミンなどの栄養素も豊富で、食べても肌に塗ってもOKOK



使用方法も、すごく簡単ピンク音符

わたしの場合、冷蔵庫で保管してる酒粕を、小さめのタッパーに3〜4日くらい使う分だけ入れて、お風呂に持ち込んでます🛁

そして、お風呂に浸かって肌がやわらかくなったところで、酒粕をひとつかみほど取って顔やデコルテ、さらに全身に塗り込んでいきます。



あとは、そのまま洗い流すだけでOK🙆‍♀️


とくに時間を置かなくてもいいのですが、わたしは顔だけはパックのようにして、湯船に浸かりながら5分〜10分ほど時間おいてます。




ただ、本当にくさいです。笑

わたしはヘーキ?慣れた?んだけど、あの独特な匂いは苦手な方多いでしょうねあせる



子供達と一緒にお風呂に入るときに酒粕パックをし出すと、子供たちから「ママくさーい。もう出るねー♨️」といわれ、早々と撤退していきます泣き笑い笑



でも、酒粕パックを続けるとくすみが取れ、肌が明るくなるんですよ!

下手な美白美容液なんかよりも、酒粕パックを毎日やる方が効果あるんじゃないか?シミ予防になるんじゃないか?とわたしは密かに思っています🙋‍♀️


少し前に、1ヶ月くらい酒粕パックをやらなかった期間があったんですが、なんとなーく肌がどんよりくすんできて…


また酒粕パックをするようになったら、少しずつ肌のトーンが上がってくすみが取れてきたので、やっぱり続けようと思ってたところでした指差し


もちろん肌に合う合わないはあると思うのですが、騙されたと思って一度は試してほしい美容法ですピンク音符



ちなみに酒粕の種類もたくさんあるし、肌に合う合わない、使用感の好みがあるので、色々と試してほしい🙋‍♀️



↓酒粕パックにハマったきっかけは、ワフードメイドさんのこちらのパックから。

はじめての方はこの商品オススメ♡





毎回買うよりも、普通にスーパーで売ってる酒粕でもよくない?と途中で思い始めて、そのまま酒粕でパックするように。

安く済むし、それでとくに問題なかったので、いまに至ります。



わたし的におすすめな酒粕↓

https://ec-hakkaisan.com/products/325068





どちらもスーパーで300円くらいで売ってます

ねり加減と肌への負担のなさ、伸ばしやすさが気に入ってますOK



ヨーグルトパック、緑茶パック、蜂蜜パックなど、あらゆる身近なものでパックをしてきましたが…いまのところ、酒粕パックがベストです指差し


酒粕は食べてもヘルシーですしねピンク音符

ぜひお試しあれークローバー
ではでは♡


また更新しまーす{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}