こんにちはーピンク音符



VIVANT最終回、観ましたか??


いやー、久しぶりにこんなに大きなスケールの日本のドラマを魅せてもらいました🙏


ベキの強い言葉から。

福澤監督が、現代の日本人に、そして世界中のみんなに伝えたい事なのかな、と。

混沌とした世界の中で、日本人ならではの昔からある美徳が、今後の世界を生きていく上でキーになっていくのかも、と思いました。


素晴らしい作品のおかげで、3ヶ月ずっと楽しかったですピンク音符

続編も楽しみにしてます飛び出すハート




ではでは、今日は美容ルーティン第4弾ですピンク音符


それは、

【日傘&ラッシュガードを日常使いする】です指差し




紫外線が肌にも健康にも悪影響を与えることは、もはや周知の事実ですよね。



日焼け止めを毎日使う人が増えたのは、間違いないかと思いますOK


女性がメイク前に日焼け止めを塗ることは浸透しつつあるので、もはやこれはブログの記事にするまでもなく。。。



ただ日焼け止めだけでは防ぎきれないことも多い、憎き紫外線…不安



それには、さらにもう少し工夫することで、かなり紫外線からガードできます❣️



というのも。

わたしが持つコンプレックスの中で、

「色黒であること」

「紫外線をすぐに吸収してしまうこと」

があります🙋‍♀️



昔から気を抜くと、すぐに日焼けしてしまう&すぐに吸収してしまいますあせる

日焼け肌が似合うのであれば、それはそれで素敵だと思うんですが…


日焼け肌が似合わない服装が好きなのよねー泣き笑い

一気にコレジャナイ感が出てきてしまう。

そして、自分自身も色白に憧れ続けているので、「美白」というワードにも昔からとても弱い笑



そのため、日焼けをしたくない、紫外線に対する意識が人よりも高かったと思います。


中学生のときに日焼け肌→「美白」というものに目覚め、

高校生のときからすでに日焼け止めを塗り続け、大学生のときにはすでに日傘を使っておりました。。。🌂(当時の通学時、きっと浮いていたに違いない)


そんな涙ぐましい努力の上で、いまの肌色を維持しているのです指差し



だいぶ浸透してきたけど、日傘は暑さを和らげる効果も高いので、男女問わずにオススメしたいものです。

猛暑が日常となったいまは、とくに紫外線対策&暑さ対策として必須です☂️



そんな今年の夏、さらにもう1アイテム加わることになりました…キラキラ


それが、ラッシュガード。



ラッシュガードといえば、水着の上に着るイメージの方も多いかな?


そのラッシュガードを、日常生活の中でもどんどん取り入れるようにしています指差し



まぁ数年前からラッシュガードは持っていたんだけど…

今年は最強ラッシュガードに出会ってしまったのです…❣️



それが、こちら。



こうしてみると、一見ふつーのラッシュガードですが…





このラッシュガード、つば付き帽子&目の下までジップを上げられるんです。


ブログに載せようか迷っていたけど、思い切って載せちゃお指差し


イエイ笑



プラスでサングラスしたら、完璧👏



w w w

写真撮って、自分でみて爆笑😂



ただ…

怪しさ満点?ながらも、今年の夏に活躍したアイテムNo. 1だと思っています。




証拠写真⇩


@ハワイアンズ


@山


@高原



なにより、海でもこれ着てたら、ほとんど日焼けせずに済んだの❣️



夏のレジャーを楽しみたいけど、日焼けしたくないという大きな矛盾を解決してくれる、神アイテムなのですラブキラキラキラキラ




趣味となりつつある1人でスーパー銭湯に行くときも、これ着てすっぴんで自転車こいで移動してます笑



洗濯物を干すときや取り入れるとき、

近くのスーパーに買い物に行くとき、

子供の公園遊びに付き合うとき、

水遊びに付き合うとき、

ピクニックするとき、

ちょっとしたお出かけ…


などなど、日常生活の中でも日焼けが気になるときに大活躍しております指差し




家族や身内からも「怪しい〜!😆」って笑われてたんだけど、もう開き直ってじゃんじゃん着てます




わたしは明るい色が好きだから、ピンクのウエスト絞れるワンピースタイプにしたんだけど、白も持ってるよー。

だけど、白は少し紫外線を通しちゃうから、あまりオススメしない色かなあせる


ネイビーか黒、グレーあたりが最強だとは思う❣️

来年に向けて追加で買う予定🙋‍♀️



ただ、黒だとコナンの黒い犯人役がよぎるんだよなー



だからグレーかネイビーかな笑



長さも色も色々あるよーピンク音符



ちょっとこれもすごい…










たしかに怪しさはあるんだけど、たまに着てる人みかけると謎に親近感わいてしまうのよね指差し



普通にパーカーとして着てたらかわいいし、これ一つ持っておくと心強いです。




というわけで、今日は最強ラッシュガードの紹介でしたピンク音符



とにかく焼きたくない!

でもそうも言ってられない!という方。



日焼け止め、日傘、そして最強ラッシュガードをぜひ日常生活に取り入れてみては♡




みんなで着れば、怖くない指差し笑

みんなも一緒に着ましょー🥰

紫外線対策しましょー🥰

(みんなで渡れば怖くない!みたいな)




ではでは♡

今日もこれ着てスーパーに買い物いってきます🚲

また更新しまーす{emoji:147_char3.png.ピンク音符}