こんにちは!



先週末から、子供達が立て続けに発熱してしまい受診したところインフルエンザC型でした💊



症状としては、39度を超える発熱、咳、鼻水。



インフルエンザ、AとBはよく聞くけど、C型もあるんやー知らんぷり



ちなみに、夜間に往診してくれるファストドクターさんを利用させていただきました🧑‍⚕️


https://fastdoctor.jp/

知ってましたか?


時間外救急の総合窓口

「ファストドクター」


ファストドクターは、全国の医療機関から構成されている時間外救急の総合窓口(プラットフォーム)。


症状に応じて救急病院案内や夜間休日往診、オンライン診療などの適切な医療をサポートしてくれます指差し



わたしもママ友から教えてもらったんですが…


引っ越してからかかりつけの小児科もなく、2人ともグッタリしていて、時間帯的にも病院へ連れて行くのは難しかったので、こういうサービスがあって、本当ありがたいし心強い…🙏



おととし家族揃って新型コロナに感染した時も、お世話になりました。



お子様がいる方で、利用できる地域のお住まいの方は万が一のときに備えてアプリ登録しておくのをオススメします指差し





今回も迅速に対応してもらい、自宅まで診察に来てくれて、インフルの検査もしてもらい、薬もその場で処方してくれました。




子供たちの世話するし、咳をまともに浴びるわ、ハグするわ、寝食を共にするわで、わたしも一緒にインフルエンザかかって寝込むことを覚悟してたんですが…


いまのところ無事✌️


「元気なうちに家事を済ませなくては!」とここ数日言い続けて動いています笑

気を張ってこのまま乗り切れたらいいのですが、どうかな…不安



今週いっぱいは学校もお休みになってしまったので、昼間は体調みながら、オンライン学習と進研ゼミ生活です📝


こどもちゃれんじ進研ゼミ 小学講座


だいぶ体調も安定してきつつあるかな。

わたしもあと少し看病がんばるとします😷





おまけ♡


先日は運動会があり、子供たちのリクエストで珍しくキャラ弁を作りました🎃


テーマは、ポムポムプリンのオムライス✖️ハロウィンです👻



天気もよくて、運動会日和でしたキラキラ



頑張る子供達の姿に、成長を感じたひとときでした。

応援団、かっこよかったなぁー👏







あと、ビタミンをとろう!ということで、この時期にいつも頼むのが…



訳ありみかんです🍊




傷がついてたり、色が綺麗じゃないみかんがほとんどですが、味は問題なく美味しい😋



この時期は、いつも楽天市場で色々なお店のみかんを食べ比べして試してます🍊







個人的には小粒のみかんが甘くて好き😊♡




ではでは、また更新しまーすむらさき音符

早く治りますよーに😷



みなさんも、お気をつけてお過ごしくださいね🍊