こんばんは♡



11月に入りましたねキラキラ

もう今年もあとわずか…

あっという間だなーっていう時間の早さを感じつつも、春からは新生活を送っていたので、生活が落ち着いてよかった…という安堵感もありつつです。


年末に向けて、やることも盛りだくさんだー泣き笑い



さてさて。

ハロウィンも終わり、11月になってから少しずつクリスマスの雑貨を飾り始めています🎄




パート帰りに、ついつい寄ってしまうのが、
【Natural kitchenナチュラルキッチン】さん。

100円〜かわいいキッチン雑貨がたくさんあるので、季節感を少し取り入れたいときに足を運びます🎄

クリスマスシーズンの商品、かわいかったハート
そんな最近の購入品をご紹介指差し

くまさんとNOELのオブジェ🧸

それぞれ110円。



どこに飾ってもかわいいかな、と♡



グレーのランチョンマットとワインレッド系のプレートピンク薔薇


この組み合わせ、ケーキスタンドにも合うかなって指差し



こちらは330円。




こちらは550円。

グラタン皿の下に置いてもいい感じ♡


グレーのランチョンマットは形がフレンチっぽくて気に入りましたむらさき音符

700円くらいだったかな?


Francfrancのピンクのシルバーと合わせると相性よくてかわいい🥰


ゴールドのカトラリーレストもオススメ🌲

ナチュラルキッチンのカトラリーレスト、他にもかわいいのたくさんあって悩んじゃう🤭



あとは、クリスマスっぽいグリーンのアートフラワークリスマスベル


それぞれ110円。





こんな感じで、普段のインテリアに少しクリスマス感をプラスしてみましたジンジャーブレッドマン


さりげなくクリスマスを感じるインテリアが今の気分です。


他にもかわいいオブジェたくさんあったから、たぶんまた寄り道して買っちゃう気がする😇





ナチュラルキッチン、ほっこりする可愛い商品が手頃な値段で買えるから好き




あとは、何年も前にクリスマスマーケットで買った定番のクリスマス雑貨を出しました🎄


1番のお気に入りはオルゴールのスノードームキラキラキラキラ




いつも寄り道することが多いカルディでは、子供たちにはチョコのクリスマスアドベントカレンダーを買ってみた🍫


そしたら、長女がそれぞれの背に合わせて壁に飾ってた指差し




12月になったら、食べようねーむらさき音符



クリスマスアドベントカレンダー、手作りで作るのもアリですよね指差し





クリスマスプレゼントも何をお願いされるかな。



小5の長女は、いよいよサンタさんの存在を疑っている。🎅🤨

(厳密には2年前くらいから怪しい…)


「サンタさんを信じてる子にしかプレゼントもらえないんだよー」とさりげなく流してます笑



というわけで、Natural kitchenの購入品とクリスマス雑貨の紹介でした🎄




だんだんと街中もイルミネーションやクリスマスの装飾でキラキラと華やぐ季節になっていきますね🥰

楽しみーハート




おまけ♡

ハロウィンは、インフルエンザが長引いてお友達とのハロウィンパーティーはキャンセルに🎃💔



わたしも体調不良だったけど、かろうじて子供達の好きなグラタンとチョコスコーンを焼きました。





黒猫の耳も買ってたのに、残念知らんぷり💔



少し前に義実家から紫芋が届いたので、紫芋のスイートポテトも作ったよ指差し

↓色が怪しくて魔女になった気分でした🧙🧹笑




形はいびつだけど、甘くて美味しかったですむらさき音符



ではでは♡

週末は七五三だー❣️

久しぶりの着物でがんばります👘


また更新しまーすむらさき音符