こんにちはむらさき音符

今日もお疲れ様でしたー!


最近、日によって気温が違うので、服装に悩みますよねあせる




先日、無事に次女の七五三を迎えました🍁




場所は、成田山新勝寺にて。


https://www.naritasan.or.jp/

https://www.naritasan.or.jp/lp/shichigosan/



そういえば、公開してなかった気がするけど…

この春から千葉県民になりまして指差しむらさき音符



都内からもアクセスよく、子育てがしやすいと言われているエリアに移り住み、早くも半年以上が経ち。


落ち着いていて住み心地もよく、子育てもしやすく、ほどよくお店もあり、どこかホッとする感じ。

千葉での暮らし、すっかり馴染んで気に入っています飛び出すハート



七五三どこでするか迷ったんだけど、千葉県の格式高く歴史のある有名な神社といえば…

成田山新勝寺⛩️指差し

というわけで、今回の七五三は成田山新勝寺にて行うことにしました。



写真映えする場所も多く、たくさんの写真を撮ってもらいました


千葉県でこれから七五三を迎える方、成田山新勝寺での撮影オススメですよー指差し飛び出すハート




着物で歩くのは大変だけど、こんなに広くて見所があるなんて知りませんでしたひらめき


参考がてら、写真をサーっとアップします指差し



この日は天気がすごくよくて、むしろ暑かったです☀️






着物をレンタルしたのは、三代目英虎さん。

https://www.hidetora-store.com/


成田山新勝寺まで歩いてすぐだし、着物レンタル、着付け、ヘアセット、小物も全てセットに含まれていて便利&助かりました指差し


成田空港も近いという場所柄、普段は海外CAさんのお客様が多いそうです✈️



せっかくだから本人が好きな着物や小物、髪型にしてあげようと希望通りに仕上げてもらったところ…

プリンセスみたいな髪飾り選ぶし、着物も髪型も少し幼くなってしまった笑泣き笑い



でもまぁそれも本人がよければよし♡



わたしは落ち着いた赤色の着物に、髪型も大人っぽくまとめてもらいました。



着物も髪型も気に入ってたんですが…


途中から飾り帯が下がってきちゃって、そこが写真をみていても気になってしまい…💦

撮影中は気づかなくて、まぁ仕方ないということで。


この先の写真も着崩れなどありますが、ご了承ください🙇‍♀️



長女は制服みたいな感じで揃えました。

背も高いから、見た目はすでに中学生のよう指差し



そして、夫はベージュのカジュアルスーツ。



いつもやる↓

せーの、ジャーンプ❣️↓



公園の方へ向かうと…



自然豊かな山が広がっていました。


水が流れる音なんかも聞こえてきて、着物とのコントラストが面白かった笑



さらに奥へ行くと、川も流れていて…

橋の上で📷




そして、さらに奥へ行くと…


滝もありました。


足場が不安定でしたが、滝の前でも📷



さらに進み、平和大塔へ。




カメラマンさんにお任せで、家族撮影📷


姉妹ショット📸



夫婦ショット📸


夫婦2人の写真、貴重すぎる笑




こんな感じで、他にも色々と写真を撮ってもらいました。



次女も「疲れたよー」「暑いよー」とは言いながらも、最後まで笑顔でがんばってくれました指差し






↓「もう疲れたよー」の図。笑




もうしばらくはこういう撮影をしてもらう機会はなさそうかなぁ知らんぷり




あの次女がもう7歳になるなんて泣



こんなに小さかったのにな…と昔の写真を眺めると、感慨深いものです。






前回の七五三は、姉妹揃っての七五三でした👘



思ってた以上に子供の成長が早くて、ビックリするけど🫢


中身はまだまだ子供らしくてかわいいな、と思うことが多い笑




長女の3歳の七五三→江東区の富岡八幡宮


姉妹の七五三→浅草寺


そして、今回の七五三→成田山新勝寺



とまぁ転勤族らしく、あっちこっち転々としてます。笑


でも違う土地で、異なる歴史のある場所で七五三のお祝いをしてもらうのも新鮮でもあります。



当時から同じカメラマンさんにお願いしてきたので、それも縁かな、と指差し





というわけでむらさき音符



七五三の撮影の様子を綴ってみました。



無事に子供達がここまで育ち、七五三のお祝いができてよかったですピンク薔薇



これからも子供たちのために、夫婦で力を合わせながら日々がんばっていくとしますチョキ



ではでは、また更新しまーす{emoji:146_char3.png.むらさき音符}