こんばんはむらさき音符



無事に冬休みに入りましたコーヒー

おおまかな大掃除も終えて、子供達も早くも書き初めを終え…笑


あとは年末年始を迎えるだけ♡


身なりも整えておきたいなーということで、美容院へいってきましたむらさき音符



今回試してみたのは、髪質改善のDr.HEATトリートメントシステムです指差し



近所のヘアサロンにお願いしました。

いい感じに仕上がりましたーむらさき音符


少し日が当たっててカラーがわかりづらいけど、今回のカラー【ピンク✖️ブラウン】で久しぶりにピンクを足してみましたハート



目指してるのは…

ツヤツヤ✖️サラサラ✖️ストレート✖️ロングヘア

です♡



以前から気になってた髪質改善トリートメント。


今回試したのは、

Dr.HEATトリートメントシステムというもの。


ホームページより↓

水」でありながら「水」を越えたトリートメント効果を生み出す QCP(完熟覚醒ミネラル液)成分を根幹に6種類のトリートメント剤に 強弱のケミカルの力(PH・アルカリ度・酸性度・還元力・酸化力)を持たせる ことにより、今までにない毛髪深部まで行き渡る真のトリートメント作用を 実現し、本来あるべき健康な美髪への「髪質改善」を可能にしてくれます。

また、全ての薬剤施術のダメージリスクを大幅に軽減し、作用効果を大幅に高めることを可能にします。

お客様自身が「すればするほど髪が変わっていくことを実感することができる」 実感・感動型トリートメントシステムです。


つまり、期待できるのは

  • 毛髪修復・改善作用
  • 毛髪内の水分保持力を高め維持する
  • ケラチンタンパクを中心に必要とされる毛髪内成分の補充・定着促進
  • ダメージ軽減作用
  • ダメージの原因となる活性酸素の高い抑制作用
  • 薬剤の浸透作用を高める


だそうです。



30代になってからは、イノアカラーとかダメージレスのカラー&ケアに切り替えて、なんとかロングヘアを保っているんだけど…



最近ツヤ感が足りないなーと感じていたので、今回は髪質改善トリートメントを試してみましたむらさき音符





やっぱりツヤがあると、髪の毛の印象が全然違いますね指差しキラキラキラキラ



このツヤを維持できたらいいなぁー♡


帽子かぶってても、髪の毛が綺麗だと品よく見える気がします飛び出すハート


最近はこの白いフワフワのハットがお気に入り❄️

冬っぽいでしょ指差し



あとついでに。

お気に入りの汗かきエステのバスソルトセットも見つけたよーピンク音符



日替わりでゆっくりお風呂に浸かって一年の疲れをとるのだー🛁



ではでは♡

また更新します{emoji:146_char3.png.むらさき音符}