こんにちは飛び出すハート


三連休、どうお過ごしでしたか??

まだまだ寒い日が続きますが、だんだん暖かさを感じる日も出てきて、少しずつ春の訪れを感じることもある今日この頃🌸



春に向けてコスメや洋服を新調したり、季節のお花を飾ってみたり…ピンク薔薇



春はなんだか新しいことが始まりそうで、いつもワクワクしてしまうわたしです🥰



雛人形も子供たちと一緒に出しました🎎



雛人形を飾る時期は、部屋が華やぎますね花束

今年は、チェストの上に飾りましたハート



さてさて、最近の記録を綴りますね。


子供達の学級閉鎖や風邪が続き、ようやく日常生活を送り出した我が家笑い泣きおいで


子供の体調でちょいちょい休みをもらってるので、本当いつも申し訳なくて…あせる

在宅でも働ける仕事や環境に切り替えるべきかなーと休みをもらうたびに思います🙇‍♀️


でも、いまのパートや環境は気に入ってるし、まだ続けたいから、もうひと工夫してみようと思います指差し


↓日比谷ミッドタウンにゴジラがいた笑




節分は、地域の豆まき大会に参加したり、(←豆まき大会すっごく楽しかった!)夫の誕生日を迎えたりと、何かとイベントごとも続いて…


パパの誕生日ケーキは、サーティワンのデコアイスケーキにしました🍦


子供達もそれぞれプレゼントを用意して…

わたしからは焼肉&ホルモン好きな夫に、焼肉グリルをプレゼントしました指差し笑




これなら平日の夜でも気軽にひとり焼肉できるだろう、と指差し

これ洗い物もラクでよかったですキラキラ



そして、バレンタインも続きますね🍫


日頃の感謝の気持ちを込めて、それぞれの実家に送りました📦


今年は義実家には、信州のお酒とチョコの組み合わせを🎁


この真ん中の大雪渓の柚子酒、めちゃくちゃ美味しいのです😋ラブラブ


右は、同じく大雪渓の金箔入りの日本酒🍶




実家には、本とチョコの組み合わせ🍫


本屋さんで気になった本を気のままに探して…

今年は、小説、エッセイ、暮らしを楽しむための本をセレクトしました指差し



本を好きな方へは、本&チョコの組み合わせオススメですピンク薔薇


夫には、先ほどの柚子酒と子供たちとの手作りチョコにしようかなーと思っています花束







さて、話は変わりますが…

FP3級の試験を受けて以来、すっかり勉強スイッチが入ったわたし指差し



あらゆる興味があることを探求するのが、楽しくて楽しくて…ラブラブ





とくに最近興味深いのが、日本の習わしと神社。


日本人の心の在り方や歴史や文化とも深く結びついているから、日本って知れば知るほどこんなに奥深くて面白い国なのかー!と新発見です指差し


全国のお祭りにも参加してみたり、神社参拝やパワースポット巡りもしてみたいです⛩️✨



それと同時に、暦に合わせた開運アクションを日々の生活に取り入れることも習慣になりつつありますむらさき音符




あとは、株や投資の勉強するのも楽しくてむらさき音符


ま、そんなに資金力はないので、新NISA枠でコツコツと投資をしている程度なんですが…笑


企業分析とか経済の勉強ってすごく為にもなるし、知識が増えると日本経済や世界情勢のニュース一つ一つがこれまでとは違う視点で観れるように。


↓両学長のお金のニュースは、必ずチェックしてますむらさき音符






「知ることの楽しさ」を日々実感中ですむらさき音符


株式投資って、ある意味では企業の推し活みたいなものですしね指差し飛び出すハート


そろそろどこかで調整入りそうだけど、今後の経済どうなるでしょうかコインたち





そんな感じで、今年に入ってから勉強モードに入ってるので…


また春から何か新しい勉強を始めたいなーと思っています指差し


心豊かな暮らしに繋がることを学んでいきたい💐






読みたい本も溜まってきてるので、ぼちぼち読み切らなくては♡



ではでは。

今日も備忘録ブログになってしまいましたが…

体調に気をつけて、今週もがんばりましょーむらさき音符

また更新します{emoji:146_char3.png.むらさき音符}