こんにちはーむらさき音符



先日、1月末に受けたフィナンシャルプランナー3級の合格発表があり…



無事に合格しましたー指差し飛び出すハート




わーい🙌

久しぶりの試験だったので、色々と新鮮でしたキラキラ



浅く広くではありますが、最低限の知識は身についた気がするので、受けてよかったと思います🥰


なにより、小さな自信に繋がりましたラブラブ


そして次は…

簿記検定にチャレンジしようかと思っていますむらさき音符指差し

6月の試験に向けて、ぼちぼち動き出そうかな。




春ですしねー🌸

気持ち的にも生活的にも新しいことを取り入れたくなる季節ですよねむらさき音符



2024年は、働き方もさらに改革を進めていきたいと思ってまして指差し



4.5年前に目標に掲げていた、

【複数の収入の柱を作ること】。


これに向けて、この数年間は投資を始めたり、外で働くようになったり、副業を始めたりしてアレコレ動いていましたラブラブ



ま、コロナ禍に振り回されたり、うまくいかなかったり、それどころではなくなったりで大変でしたが絶望笑


種まきはできた気がします🌱


ちょうどパート先も春から業態が新しくなるタイミングなので、自分の希望も言いやすい&通りやすいから、これもラッキーかなとむらさき音符



いまのパートは、半分は社会貢献でもあると思って働いていて。

仕事内容も楽しく、人にも恵まれてるので、細々とでも関わり続けていこうと思っています🥰

銀座に定期的に足を運んでおきたいっていうのもあるかなハイヒール




そして、おうち起業もやっぱりしたくてピンク薔薇


ワンオペ育児と両立しながら、好きなことや得意なことを活かして自分らしく働くには何がいいのか、どこに向かって進むべきなのか、まだ模索しているところです指差し



子供の体調不良や学校の行事で休みをもらったり、習い事の送り迎えや家事の両立を踏まえると、やはり自宅でマイペースにできる仕事を一つは持っておきたいと実感した次第であります…。



世の中の働くお母さん、本当すごいよ😭

そして家庭との両立で悩んでるのは、たいていお母さんだけ、という悲しい現実。




30代も後半となりましたが、この数年間は停滞期だったようにも感じていて、ずっともがき続けていた気がしてます笑


前に進めてるような、進めてないような。

そろそろ停滞期を脱出してもいい頃かな、と。



ただ、少し勇気を出して新しいことに踏み出すことで、違う世界が待ってることも多く経験できた時期だったので、よしとします。




そんな感じで漠然とはしてるんだけど、次の目標に向けてマイペースに歩んでいけたらいいなーと思ってます♡



おまけ♡


先週末、親友と飲みに行ってきましたむらさき音符




色んな話もできて、楽しいひとときでした🍷


ゴジラ−1.0のアカデミー賞視覚効果賞の受賞もすごいですね👏

まだ観れてないので、早く観たいです🥰



いつも通勤のときに見かける日比谷のゴジラ指差し