お家のお茶をもっとおいしく!

横浜・川崎の日本茶講座 『和茶』日本茶インストラクターの酒井ですニコニコ

 

11月24日はmother's cafe鶴見東で「おうちで簡単♪おいしい抹茶」講座を開催しました。

おうちでも楽しめる、ダマになりにくい苦味の出にくい裏ワザの点て方をご紹介♪

 

{4A7A5FE4-1E06-4396-A020-EEEC472AF1D7}
 
1歳児ちゃんから3歳児ちゃんまで、ママとシャカシャカ♪とっても上手!!

 

{EA1F5F70-C0F8-44BD-828F-F32653108829}
 
みんなとってもお利口さんで、可愛かったです💕

 

{8094BAB3-F507-45CB-A447-46E67944EED2}


1番、シャカシャカしたい!と気合十分だったね✨

 
ご用意した和菓子2種も、ママにもお子様にも大人気💕でした。

 

 
「育休中に子供にいろいろなことを体験させたくて♪」とご参加下さった方も、
「子育て中は日本茶(カフェ)などもあまり行けず、抹茶は久しぶり」な方も、
皆さんお子様と和気藹々と楽しんでいらっしゃいました(^^)
 
とっても楽しかったです♪と、嬉しくなりました💕
 
ご参加ありがとうございました!
 
今回も初めまして同士のママ達も帰る頃には情報交換をされていたり、お子様達も仲良く遊んでいたり、こういう場がやはり必要だなと改めて感じました。
 
mother's cafe日本茶講座は3年目ですが、娘の卒園(卒園前の様々な行事含む)&入学のためしばらくお休みする予定です。
 
なんだか寂しいですが、お子様連れ可のレッスンは自宅講座でリクエスト下されば開催できますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい♪
 
講師ブログはこちら→★★★