ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

 

 

mother's cafeでアルバム作りの講師をしています

いけだ かなこですラブラブ

 

 

 

さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ 

 

*横浜市 南区・鶴見区を中心に活動中*

 

*1983年生まれ
*神奈川県 横浜市出身

 

王冠(社)日本おひるねアート協会 認定講師

王冠富士フイルム(株)認定 アルバム大使

王冠UN-DECORロゼット 認定講師

 

さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ 

 

 

 

*自己紹介はこちらの記事をご覧ください*

 

 

11/30(木)、マザーズカフェ鶴見東にて『ママが集まる*アルバム作り』を開催しましたビックリマーク

 

 

 

 

いつも来て下さる方や、前回のガーランド作りのレッスンから2回目のご参加の方、さらには東急ハンズ横浜店でのワークショップに来てくださった方まで、おかげさまで満席で開催をすることが出来ましたkirakira☆☆

 

どうもありがとうございました!!

 

 

鶴見西でお作りいただいたガーランドを、おうちでこんな風に飾りました〜と見せていただいたり、記念写真を撮影する際に使わせていただきましたとお話を伺ったり、車シールがすごくかわいくて気になってたんですと言っていただいたり・・・

 

 

皆様からそのようなお話を聞くのがとっても嬉しいです涙kirakira☆☆

本当にありがとうございます**

 

 

また、この日は皆さんフォトボードをたくさん作られていましたビックリマーク
 

 

クリスマスのサンプルも気に入っていただけたようで、お友達へのプレゼント用に作ってくださる方もひらめき電球

フォトボード作りがすっかり定着してきたようで嬉しいです音譜

 

 

私の講座は主に写真を使ったものづくり』を中心に開催しています。
アルバム作りはもちろんですが、ガーランドにも写真を入れたりと、なるべく写真を使って楽しめるものづくりを考えています。

 

 

写真を入れるだけで、他の人は誰も持っていない世界でひとつのものになりますよねひらめき電球

 


 

アルバムはママがお子様に思いを伝える大切なツールだと思っていますkirakira☆☆

 

 

 

 

毎日忙しくて大変な育児、大変な中でも嬉しい出来事や楽しい思い出・・・ママならみんなありますよね。

そんな思いを、手づくりすることで伝えられるのがアルバムだと思います*

 

 

重い腰をあげないとなかなかアルバムなんて作れないよって人は、アルバムにこだわらずシンプルで簡単なフォトボード作りからひらめき電球

1回完結でとりあえず何か形になるものを作ってみたい方は、ガーランド作りからひらめき電球

 

 

 

 

 

 

いろいろな選択肢の中からご自身にぴったりなものを見つけてもらって、写真を使ったものづくりを少しでも楽しんでいただけたら嬉しいですラブラブ

 

 

そして、長い歳月をかけて、ママの思いはきっといつかお子様に伝わるはず・・・kirakira☆☆
そんな日を夢見て、私もアルバムやフォトボードを作ってます*

 

 

ママにしか出来ない、写真を使ったものづくり。

これからも一緒に楽しんでやっていきましょう音譜

 

 

******************************

 

 

今後の開催情報ですが、2月いっぱいまでは『ママが集まる*アルバム作り』を中心に開催していく予定です。

 

 

3月に入りましたら、新しいレッスンをどこかでやってみようと思いますkirakira☆☆

まだ試作段階なのでお見せ出来ないのですが、どうやらかわいいものが出来そうな予感ラブラブ

 

 

来年のどこかでお披露目しますので、楽しみにしていてください音譜

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうござますビックリマーク

 

 

花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花

 

* FacebookやInstagramでも情報発信中*

 

Instagramはこちら

お気軽にフォローしてください♡

 

ホームページはこちら

アルバムの作品ページやおひるねアート作品、

その他いろいろな写真を数多く掲載しております!

是非、見に来てくださいね♪

 

花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花