こんにちは。

アロマとハーブ担当のまるまるアロマ です。

(ニールズヤードPSアロマ基礎・HH認定講師・ホリスティックライフスタイリスト・AEAJアロマテラピーインストラクター)

 

イギリスの老舗ブランドニールズヤードの精油をメインに使う

アロマやハーブをご家庭で気軽に楽しめるクラスをしています。

初心者さんからリピーターさんまで参加できます。

 


前回に引き続き、すぐに満席になりました
インフルエンザ対策アロマスプレー作り

20日(水)に開催しました。
 
 
{6D855A4C-6F57-464C-92B8-0FBD9768A8D0}


殺菌・消毒・抗ウィルス作用のある精油を嗅ぎ比べて
好きな香りでスプレーを作りました。
今回はレジュメにないけれどお持ちした香りにとても人気が集まりました。

(あの香りで対策できるならいいですよね!)

 

今回も寒い中ご参加いただき、ありがとうございました。
 

この冬、体調管理のためにスプレー作りを…と計画したのですが

体調不良でお休みされた方が3名もいらっしゃり、この時期の体調の崩しやすさを実感。


今回は参加できなかったみなさまも、またいらしてくださいね。

(もし今回は作れなかったけど1月クラス参加でインフル対策スプレーを作りたい!

という方は1月クラスを予約の際、コメントで、もしくはメールで入れてください。可能な限り対応します)

 

 

アロマとハーブ担当の私にとっての今年最後のマザカフェクラスでした。

今年もたくさんのクラスを開催しました。

参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
少しでも毎日に植物の力が助けになっているといいなと思います。

 


ちなみに。

1月は…ハーブでもインフル対策ができるチンキ(ハーブ濃縮液)作り

あんしんクリーム作り、そしてしっとり化粧水作りができそうです。
予約開始までもう少々お待ちくださいね!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。