ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

 

 

mother's cafeでアルバム作りの講師をしています

いけだ かなこですラブラブ

 

 

 

さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ 

 

横浜市 鶴見区・南区で活動中!

 

王冠(社)日本おひるねアート協会 認定講師

王冠富士フイルム(株)認定 アルバム大使

夫もおひるねアート認定講師です!

 

現在は夫婦でおひるねアート撮影会を開催するほか

鶴見でアルバム作りの講座を開催しております

 

さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ 

 

 

 

 

1/11(木)、『ママが集まる*アルバム作り』を開催しましたラブラブ

 

 

この日は6名の方にお越しいただき、満席で開催することが出来ましたkirakira☆☆

いつも本当にありがとうございます!

 

 

開催日前日にブログにアップしたサンプルも見ていただいたようで、実物を見たお客さまたちからは『かわいい〜!』とご好評いただき、とても嬉しかったです*


実は、アップしたサンプル以外にももうひとつ作って持っていきました。

夜中に急遽思い立ち、新たに作成したものがこちらひらめき電球

 

 

 

 

バレンタインなので、やっぱりピンク色などかわいくて優しい世界観も作りたいなぁと思い慌てて作成!

ママたちにも気に入っていただけたようで良かったですラブラブ

 

 

講座中のお写真、ご紹介しますね*

 

 

 

 

自作したチョコレート素材ガーナチョコもたくさん使っていただいたり、これは良さそう!と私が興奮して購入した笑、ラッピング資材も素敵にコラージュしてくださっていましたビックリマーク

 

 

そう、今回ご用意した素材の中にラッピングに使う『タグ』がありました。

 

 

今はバレンタイン前のシーズンなので、あちこちに手作りチョコを入れるラッピング資材が売っていますよねひらめき電球

こういったものも、工夫すればアルバム作りの素材になるんですよ〜kirakira☆☆
 

 

しかも今回、そのラッピング資材がかなり重要な役目を果たしてくれているんです。

下の写真の中にある、フォトボードに使ったこいのぼりのような形の素材、分かりますか?

 

 

 

左上のフォトボードで言うと、黒と白のストライプのやつです。

これは元々、穴に紐を通して袋を結ぶタグとして売っています。

 

 

これをフォトボードに使ったら特別感が出るんじゃないかなぁ♩と思って購入し、サンプルを作りました*

素敵ですよね??kirakira☆☆(自分で言ってしまいますが笑)

 

 

急遽作成したフォトボードにも、同じくタグのようなものを使っています。

しかもこれ、どちらもダイソーさんで購入したものひらめき電球

 

 

誰でも購入しやすいプチプラアイテムを、私流にアレンジしていつも作品に使っています。

身近なアイテムなら、おうちでも作れたりして便利ですもんね*

 

 

これからもいろんなものに目を光らせて、アルバム作りに役立たせたいと思いますビックリマーク

 

 

2月の開催についてですが、バレンタイン前に開催が出来ることになりましたら、そこでもう一度お作りいただけるかと思います!

(バレンタイン以降はまた違うサンプルをご用意しようと思います)

 

 

 

 

 

2月も皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!

 

 

 

 

花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花

 

* FacebookやInstagramでも情報発信中*

 

Instagramはこちら

お気軽にフォローしてください♡

 

ホームページはこちら

アルバムの作品ページやおひるねアート作品、

その他いろいろな写真を数多く掲載しております!

是非、見に来てくださいね♪

 

花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花