はてなマークこちら )担当の田村です。


先日住まいるCafe鶴見東コーヒーさんで

リフレクソロジーを開催しました。


写真を撮り忘れてしまいましたがびっくり

店内のレイアウトが変わりました。


初めて開催した5年前当初は

左奥のお部屋でした。

覚えてる方いらっしゃいますか??


次は入口を入ってすぐ右手になりました。

ちょうど4年前の七夕ですね。
写真のお子さんは今は5歳くらいかしら。

それから皆様ご存知の店内中央に移り、しばらく経過した後、今現在は入口入ってすぐ左の窓側の落ち着いた場所になりました。

この流れで写真がなくて本当にごめんなさい🙇‍♂️


このように長い間リフレクソロジーを開催させて頂き、またたくさんの方々にご愛顧頂けていることに、心から感謝しています。

「mother’s cafeがあって良かった」と思ってくださっている多くの方々同様に、私自身がmother’s cafeに産後の孤独から救ってもらいました。

「誰かを癒したい」とか大それたことではなく、「誰かと話したい」というのが、私がここでリフレクソロジーを始めた理由。

はぴはぴの取材でも答えましたが、さすがにカットされていましたね(笑)

というわけで、mother’s cafeを生み出してくれた方や、場所を毎回貸してくださっているナイスさん、初期メンバーのみんな、長年管理をしてくださったwarm placeの塚原さん、その繋がりで出会えたたくさんの方々に、厚く御礼申し上げます。

ありがとうピンクハートmother’s cafeピンクハート
と言いたくて、こっちにブログを書きましたニコニコ