Unity Cup 2nd Boutは | 準備万端

Unity Cup 2nd Boutは

$準備万端

はい、最近ムダに日焼けしております
この4日で3回元町プールに行っています

待ちに待ったUnity Cupに行ってきました
1st boutだったはずが2nd boutです

一昨日の夜、結構デカ目の地震があったときは
また延期かと一瞬ビビリましたけど・・・

ようやく無事に行われました
まあ、興味のある人たちはもう結果はご存知かと思いますが・・・

現場に行けなかった人に、このブログで僕の捻じ曲がった感覚による
感想が少しでも参考になればと思います

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2:30スタートだったので早めに入りました
と言っても2時くらい?

会うや否や「誰に賭ける~?」的なガイジンCさん
僕:「いやいやディンゴじゃなけりゃ、どっちでもいい」

僕:「今日誰勝つと思いますか?」
「ディンゴは目つぶっても勝つでしょう、ヘッドホンしなくても勝つよ」っていうBさん
僕:「そうですかぁ~?」

というように誰もがBurst Riseが勝つと思っていたでしょう
だってPBCなんて、ボデガ以外じゃ誰も知らないだろうし
ドクプロなんてただの金持ちの道楽みたいなもんでしょ?

ということで、開始前はCross FireのEarly
$準備万端

2:30ちょっと回ったところで、ルール説明
$準備万端

「最初はヤーマンじゃんけんぽん」という
小っ恥ずかしいドクタームネ提案の掛け声で順番決め
$準備万端

1番手 Burst Rise
2番手 PBC
3番手 Dr. Production

1ラウンド目:45ラウンド 10分

Burst Rise
$準備万端

Super Cat連発とかShabbaとかBounty
安易な内容のないヒット曲の羅列という感じです
ヒット曲だけに楽にForwardは得られますが、
おもしろみというか意外性には欠けました
MCも曲とうまくリンクしているようには思えません
まあ、それはいつもどおりでしょう

PBC
$準備万端

選曲はマニアックなところついてくるしダブのセンスはあるけど
MCがヘタクソなサウンドという印象を今まで持っていましたが
この日は何だかいつもと違って人が変わったように
リリックとMCもリンクしているし、話もうまくまとまってていい感じでした
曲は最初はPenthouse一連からSuper Cat

Super CatもCome Downを除いてはBurst Riseよりも
BadなところChoiceしててよかったです
そのあとNew TuneでBus StopのKonshens→AidoniaでもBuss
最後はSplit Personalityで締めて、バランスのとれたRoundでした

Dr. Production
$準備万端

申し訳ないですが、本当に休憩タイム
MCもおっさんがハイプしてるだけだし45なんで
聴くに耐えなかったですね
しかもJr. CatのKilling Pussyで一緒にPussyと叫んで3点減点

3 Sound終わったところでAudienceだけ採点です

1位 PBC 3点
2位 Burst Rise 2点
3位 Dr. Production 1点 (-3点)

妥当な結果だと思います


2ラウンド目:ダブありラウンド 10分

Burst Rise
さあどんなDub掛けるんだろうと誰もが期待していたはず
なのに全曲New Tuneで45のみでPlay
しかもこの人のNew Tuneのジョグリンなんておもしろいわけもないのに
全てNew Tuneっていう・・・
結果、ほとんどForwardが得られないという最悪の事態に

PBC
当日用仕込でスタート
1曲目からDub Plate Roundを期待していた観客からBig Forward
全曲Foundation Dub
MCも引き続きよかったです
リリックもうまく変えてるのが多かったし

最後は横浜代表としては今の必須アイテム「ヨツンバイ」当日用で鬼Buss!!!
内容がドクプロだけに歌ってるのはちょいと残念でしたけど

Dr. Production
うーんDubでもこんなものかと思ってしまうほど酷い出来でした
またお酒を買いに行きました

ここで、Judgement Time
Unity Sound、北中さんの採点も発表です

まずはAudience
1位 PBC 3点
2位 Burst Rise 2点
3位 Dr. Production 1点
PBC以外手が挙がりませんでした

Unity Sound
1位 PBC 3点
2位 Burst Rise 2点
3位 Dr. Production 1点

北中さん
1位 PBC 3点
2位 Burst Rise 2点
3位 Dr. Production 1点


PBCが史上初の18点満点通過!!!
ここまで結果が偏るClashも珍しいですが
それだけ差があったと言うことでしょう



ということでTune Fi TuneはPBC vs Burst Rise

PBCのRevolutionもこのClashを象徴していたし
JavaでCounteractionがバッチリはまった時点で
僕の中ではPBCの勝ちでした (個人的には4vs1)
$準備万端

Burst Riseも最後に得意のNorma Fraser掛けてましたけど
もうそれでもPBCの勢いは止めることができず・・・
$準備万端


はい、ここで最後のJudgeです
$準備万端

Audience ==> PBC
Unity Sound ==> Burst Rise

そしていつも最後に鍵を握るのはこのお方
$準備万端

今回はBiasとかではなく、当然の結果として
優勝は~~~



PBC!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
本当におめでとう
$準備万端


おめでとうのPBCサイン
$準備万端


振り返ると、成長していて、このUnity Cupに向けて努力してきたPBCと
既に成長が止まっているBurst Riseが、何も準備してこなかったというところに
大きな差が出てしまったというところでしょう


横浜にいる身としては、PBCのような若いSoundが(もちろん他のSoundも)
これから活躍してくれることに期待しています