作家活動をはじめてからYOKOHAMAハンドメイドマルシェに出店するのがささやかな夢だったのですが、なんといっても立ちはだかるのは高い出店料…
そこではじめたクラウドファンディングでしたが、残り5日で絶望的な状況で半ば諦めていました。
 
私が選択したのはall-or-nothing方式というもので、支援があっても完全に目標金額に達さなかった場合は受け取ることができないものでした。
 
つまり全か無か。
 
支援してくださった方にはお金も返金されるシステムにはなっているので安心して支援いただけるのですが、途中後悔もしました。
せっかく支援して下さった方々から応援コメントをいただき想いを受け取っているのに、全く支援者が後半途絶えてしまいこのままではリターンを贈ることさえ叶わないということ。
 
そんな時、友人知人がSNSで拡散してくれてなんと昨日のうちにまさかの目標金額を達成!!
ラスト4日あってまだプロジェクトは進行中ですが、これで支援してくれた方々にリターンを無事贈り届けることが確実にできるようになりました。
 
 
今回はじめてクラウドファンディングを経験しなにより感じたのがやはり人の温かみ。
他人の夢に投資するなんて、そうそうできることじゃありません。
だから私なんぞに支援してくれる人なんていないだろうと思っていたものの、友人知人、そしてこの企画頑張ってねと、全くはじめましての方までもが支援してくれてこうして達成することができました。
 
まだプロジェクトは続いているので引き続きご支援いただくことで、支援金は作品作りに役立ちます。
今なら確実にお好みのリターンがあった場合お届けすることができますので、クラウドファンディングにご興味ありましたらのぞいてみてくださると嬉しいです。
 
今回の達成は本当に皆様のチカラのおかげだと思っています。
改めてこの度は応援、ご支援、本当にありがとうございました!
 
 
あと4日!

クラウドファンディングCAMPFIRE

 

 

 

 

~otoneironショップ情報~

 

 

▶▶▶minne(メインで全作品掲載しています)