ひなた健康診断 | とりことり

とりことり

鳥と暮らしています。
オカメインコのひなた君
セキセイインコの佃さん
サザナミインコのとりやすです

ひなた君半年ぶりの健康診断でした。

便検査異常無し!

尿検査異常無し!

薬で肝臓のコントロールはできているようです。

フォーミュラーALは食べなくなってしまいましたが

マリアアザミが良いのかな??

週5日飲んでいた薬を週3日に減らしてみることになりました。



つっくんがいなくなってからは

1人でお留守番が苦手になりました。

Webカメラで見ていると

食べない、飲まない、寝ない、動かない直立不動です。

部屋に人が居なくなると呼び鳴き。

ストレスが身体に出ているわけではないけど

ほとんど1人になった事が無いので不安なんだと思います。


つっくんと仲が良かった訳ではないけど

11年隣にいた子がいないので仕方ないかなと。。


たまにつっくんに挨拶しに行きます


先生とつっくんの話をしました。

つっくんがベビーの頃からお世話になっている先生です。

色々病気がある中でもつっくんはいつも元気で、自分の人生を全力で生き抜いたね。

腹膜炎を起こして腹水が溜まった時点で多くのインコは亡くなるけど、その後あんなに元気になるなんて10年に1羽くらいのすごい子です。

最後の数ヶ月はギフトでしたね。

って褒められました。

本当にミラクルつっくんです。


ひなた君とつっくんの初対面です。

かわいすぎやしませんか??


こんなに可愛いつっくんと一緒に過ごせたのは奇跡です。
私はまだ完全に元気にはなれませんが
つっくんを見習って徐々に元気になろうと思います。