レシピ:パターンレーベル
 修学旅行に行く姪っ子にトラベルポーチを作成しようと思ってまして。とりあえず行程把握の為に自分用を1つ作ってみました。
 試しに作るからサイズは真ん中のMサイズ。大きくても小さくても作りずらいですもんね。ただ、自分でレシピを作るわけではないので生地は思いきってエチノ。
 コインパスケースのようにすんなりはできなかったですね。最後のマチと本体の組み立てがちょっと大変。遠目で見ると分からないけどよく見るとガタガタ感があります。Sサイズは私には無理かなぁ。。Mでもそこそこ小さいので作ったところで用途に困るかも。
  


 内ポケットが何とも既製品ぽいですね。
 あと、残念だったのがファスナー。100均のファスナーを使用したのですが、スライドしなさすぎ。付ける前から分かってたことだけど、100均の中でもハズレ中のハズレでした。いつもはこんなに違和感感じないんですけどね。
 姪っ子用にはパターンレーベルで買ったファスナーセットを使うつもりです。