友人の出産祝いをネットでポチりまとめてラッピングして郵送するつもりなのですが、そのおまけ的な感じで汗取りパッドを作ってみました。
 

 右を下にして背中に入れて汗をかいたら引き抜けば着替えないで済む、という感じで使います。

 素材はダブルガーゼ。何回も洗う物なので水通しをしたのですが、赤ちゃんが使うものなので、撮影後念のため洗濯しています。
 今回次男坊のお祝いなので何をあげようか迷いました。上のお子さんと歳も近いので、洋服等はまだとってあるだろうし。
 色々迷いましたがいわゆる“出産祝いのセット”みたいな感じではなく、絵本やオモチャ、ちょっと高級なオーガニックの虫除け等を詰め合わせて贈ることにしました。
 あとはラッピングの腕次第なのですが、これが一番自信ないんですよね。