さて、リース作りも終わったし、ボチボチミシンを再開しようかと思っているのですが、子供も夏休みに突入したのでいつ動かせるかとても謎です。
 当分は物作りに関係ないブログになりそう。
 とりあえず生地の裁断は子供がテレビ見てるときにできるので進めてます。アイロン辺りもできそうですね。
 子供の前でミシン使うとやりたがるのであまり動かさないのですが(そもそも子供部屋に置いてないので)針と糸でチクチクやるより安全そうなので時々触らせてます。
 足踏みが届かないのでフットコントロール外して手動で低速。後ろから2人羽織りみたいな感じでやると出来ます。
 刺繍の機能もいくつかあってそれがお気に入り。
 最近はハンカチのアイロンがけも自分でやったりするのでこのまま手芸男子になるのかしら。