巾着タイプでないバッグも1つ作ってみました。
 一応巾着タイプが結構女の子女の子していたので、男の子にも渡せる柄が良いなぁ、と思ったのですが、ちょっと微妙ですね。猫は可愛いですけどね。
 マチを広めにしたので、やっぱり口布付けて巾着で蓋できた方が良かったかな。でも行程が少ない分作るのはグッと簡単になりました。
 こう考えるとメンズ用、男の子用の生地が家には少ないなぁ。先日のランチョンマットとこれから作る給食袋を作ると一気に減りますね。第2子も男の子みたいですし、ちょっと生地を整理したいところです。
 女の子用生地は主に姪っ子用に使ってるのですが、もう小学校高学年なのであんまり可愛い過ぎるのも用途がなくなり始めましたね。