以前作ったものが経年劣化したので作り治しです。経年劣化の為作り治し、最近多いですね。


 サイズ的に重ねられるように作ったのですが、特に重ねる必要はない用途になりそう。生地の尺の関係で大きいのが3つ作れなかったので。意外と寸法替えて生地を裁つのも大変でした。全部同じサイズなら型紙作って量産できたな。

 今日は特に予定もなく、息子もサッカークラブで遅いのであれこれ出産前にやりたいこと、やるべきことをやっておこうかと思ったのですが、息子の夏休みのお泊まり保育の写真の注文をしなければならず、今日一緒のバス停のママさんに聞いたらこれが鬼のような量らしく選ぶのに半日かかったそうで😱
 しかも写真かなり絞ったのに結構な金額になってしまったみたいで今からビビりながらパソコンに向かいます。
 お泊まり保育は保護者写真撮れないからね。ある程度覚悟しなきゃ👊