トイレにリースだけと言うのももちょっと寂しいので端切れを利用して作ってみました。
 切りっぱなしの生地に接着芯を貼ってほつれ止めをして(接着芯も端切れです)紐にはボンドで止めていったので工作に近いですね。三角の大きさが地味に迷いポイントでした。

 飾り方は試行錯誤中。




 さて、ずっと使ってて、ブログにもたまにさりげなく写ってたりする端切れケースですが、これ元は息子が赤ちゃんの時に使ってたおむつケースだったんですよね。また近々使いたい感じなのですが。。こんなに端切れもりもりじゃ立ち退けないわ。でももう1つ作るのもおむつ卒業したあとどうするんだって感じだし。一時的に別の何かケースに入れようかな。段ボールとか味気なくてすぐ捨てられるやつ。