去年羞恥心が芽生えたらしく、せっかくの恐竜をあまり着たがらなかったので、今年はそんなに凝ったコスプレなんかしなくて良いかな~くらいに思ってたんですよ。『テレビくん』とかの付録についてるヒーローもののお面とかで良いかなぁ程度で考えてました。

 にも関わらず突然「コウモリになりたい❗」と言い出しまして。急遽“コウモリのような何か”を作ることになりました。
 
 まずは資料と材料集めから。





 図書館は早い人はもう借りてますね。でも辛うじて何冊か予約なしで借りられる本がありました。


 生地。本を参考にしたつもりが寸法を忘れ、決め打ちで買いましたが、足りるかな。


 カチューシャ。100金でも余裕で売ってますが、これは私の私物です。もうキラキラさせてる年齢でもないので思いきって加工。
 とりあえずこんな感じでしょうか。
 リミットは10月15日。あーあ、他のお友達の為にフェルトバックを作ってたのですが、同時進行ですね。でも何も仮装しないでお菓子だけ貰うのもなんかひきょうな気がするので、なるべくお金をかけないように頑張ります。