万年筆をいただいたと言うことで、少しでも字が綺麗に書けるようになりたい、、と言うことで字の練習をしてます。
 息子が平仮名を頑張り始めたのもあり、頑張って勉強してる横で遊んでちゃ駄目でしょ、と思い始めたのもきっかけ。




 こちらは夫が途中で挫折した本。挫折した原因は夫にあり、本には何の罪もありません。ボールペン字~とありますがこれを万年筆で書いてます。



 何と平仮名しか出来てなかったよ夫。。一番簡単なところじゃん。
 これはあと数ページで終わります。金魚ちゃん(万年筆)がなかったときにはカクノ君で練習してました。


 こちらは上のが終わってから始めようと思ってる本。メルカリに未使用のが売ってました。偶然にも同じ人が監修してます。
 美文字にもなりたいけど絵とかも上手く描けるようになりたいですね。←どちらかと言うとこっちの方が重症なので。
 あとは漢字が専ら書けなくなったので勉強したいところ。