さて、昨日の続きです。
 昨日は出産前恐らく最後の美容院へ行ったので、あまり家にいなかったのですが、断捨離をここまで考えてました。
 とりあえずあの山()から鉛筆だけをピックアップ。全部削ってみました。
 鉛筆は頑張って色々書けば少しずつ減らせそう。丁度息子と一緒に勉強しようと思ってたのでその時使おう。 
 ついでに、もう使わない0.5㎜のシャーペンの芯を近所の小学生にあげて、油性ボールペン(ほとんど夫が貰ってきたノベルティ)を数本だけですが夫に押し付けました。


 勉強を意気込んだついでにノートも出してみました。これまたこんな筈じゃなかったカオス状態に。。
 未使用のもの。ちょっと表紙が色褪せてて、人に譲れないレベルなのよね(;´_ゝ`)
 使いかけ。絵のついた可愛いノートは独身時代の家計簿ノートでしたが、独身・実家にいた頃のお金の流れなんて娯楽費ばかりだし、今じゃ何の参考にもならないわ。
 ルーズリーフ達。うーん、思ったより多いな。
 夫購入のものが何故か私のクローゼットに。どうしても美文字になりたかったらしいですね。全く未使用でしたけど。

 ノートも使いかけのものはガシガシ使い、未使用は気が遠くなりそうですが何か考えよう。

 その内続く。