レシピ:うねうねごろごろ
 久々うねごろさんの型紙でがま口を作りました。
 実は裁断だけして難しそうで放置してました(^^;雑巾を手縫いしたついでに難しい箇所は手縫いで進めたら何とか私の力でも形になりました。
 最近無駄買い防止のため100均に行かないようにしてるのですが、ダイソーの口金は近々リニューアルするため今の口金は廃盤予定と言う噂は本当でしょうか。
 今回使った口金は予め1つだけ買ってあったものなのですが、100均の口金って当たり外れあるじゃないですか。たまたま外れてなくて良かったな~と。

 裏。特に飾り等を付けなかったのですがエッフェル塔と凱旋門がバッチリ真ん中にきていて良い感じ。
 

 中。キルト芯ちゃんと貼りました。
 本当は縫い代の部分に芯は要らなかったのですが、間違えて縫い代込みのキルト芯を貼ってしまったので、縫ってから縫い代部分のキルト芯をそっと剥がす、、と言う若干面倒な作業をしました。
 容量がありそうなので、細々としたものを入れるポーチに使うつもりです。