レシピ:うねうねごろごろ
 昨日に引き続き裁断したものの“?”と思ってそのまま組み立てていなかったMACK さんの型紙でしたが(あくまでも私の読解力のなさが問題です)最近になって作り方のリニューアルと、良く分かる印刷レシピがアップされていたのでリベンジ。
 小銭ポケットは前回なかった初心者用の直線ポケットを採用しました。
 うねうねごろごろサイトは最近前のレシピの再掲載や整理が積極的に行われていて、より分かりやすく、レシピも探しやすくなってます。
 同じ型紙のサイズ展開も多くなってきて、レシピ一覧を見るとあれもこれも作りたくなってきて、やる気を引き出してくれます。
 何より小物も多いので机上でしか作業できない今の私にぴったりだわ。

 裏。もろ逆さまですが、それでもあまり気にならないのが大雑把な私とアリスと言うキャラの良いところ。


 中。1000円札が入れられる仕様と言うことで入れてみました。
 ちょっと閉めづらいかな。もう少し最後の縫い代を小さくして、ポケットもちょっと斜めになってしまったのでリベンジしようかなぁと思います。